2009年01月13日

■初めまして / 飛燕

ひよこソフトスタッフ日記をご覧の皆様、初めまして。
シナリオライトの方を担当させて頂いている飛燕と申します。
以後、よろしくお願いします。

では、ご挨拶はこの辺で、今ライティングしている「月染の枷鎖 〜the end of scarlet luna〜」
について、説明の方をさせていただこうかと思います。

ゲームの本編の内容はHPのあらすじを見て、どんなものか想像して頂くとして……。
ここでは、自分のほうから各キャラクターの紹介をさせて頂きたいと思います。
しかしながら自分のほうから伝えるのも、芸がないと思われそうですので――


蓮耶
「……で? 俺に紹介やれってか? たくっ、めんどくさいな。まずは一人目"柊 なずな"」

なずな
「初めまして、柊 なずなです。えと、自己紹介だよね? 趣味はイラスト。特技は……」

蓮耶
「猫かぶりでーす」

なずな
「……ちょっと、あんた。喧嘩売ってるの?」

蓮耶
「はい、さっそく化けの皮が剥がれましたねー」

なずな
「この……っ!!」

蓮耶
「ぐはっ!? 痛てぇな! バッグで殴ることないだろうが!」

なずな
「うっさいっ!! ユーザーさん達に変な印象ついたらどうしてくれんのよ!」

蓮耶
「変も何もそれがありのままの姿じゃ……って、バッグを振り下ろすなーqあwせdrftg!?」

なずな
「………こほん。さて、うるさいのが消えましたところで」

なずな
「これからもここで各キャラクターの紹介をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします♪」

蓮耶
「……よ、よろしくお願いしま……す」


――以上。飛燕でした。
posted by ひよこソフト at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 飛燕

2009年01月06日

■明けましておめでとうございます! / みずき

新年、明けましておめでとうございます!
ご無沙汰していました、みずきです。

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年末におこないました、クリスマスプレゼント企画ですが
こちらが想像する以上の反響がありまして、スタッフ一同感謝、感激でした。

応援のコメント等も本当にありがとうございました。
力になります!

クリスマスプレゼントは、厳選な抽選の結果当たりました方にすでに
お送りしています。

今回の応募を見て、プレゼント別にかなり倍率差があったなぁと思いました。

■クリスマスプレゼント倍率(2008年度ひよこ調)

色紙@(謎の少女) 175倍
色紙A(なずな)  150倍
色紙B(柚子)   75倍
色紙C(みずき)  60倍

ザク       25倍
同人誌      15倍

また次回もバレンタインあたりでプレゼント企画やりますので、参考にしてみては?

それでは、また〜。
posted by ひよこソフト at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | みずき