2009年08月21日

お久しぶりです!とぉのです。
今月は夏コミがありましたね!
夏コミに参加致しました皆様、本当にお疲れ様です。
僕も夏コミは3日目だけ参加しておりました。
今月は夏コミもあり仕事の方も大分忙しく
とても大変です・・・。

話はかわりますが
ゲーム開発のお話。
僕はひたすら毎日CGをぬっているだけが仕事ではありません。
ゲーム上で使われるコンフィング画面とかセーブロード画面
そういったものを作るのも僕の仕事です。


ct00.jpg


今その画面を作っているのですがこれがまたCGとは違って中々おもしろくてしょうがない!
といっても9割CGやってるんですけどね・・・!まぁたまにはね!
CGだけ毎日ぬってると飽きますしね!たまには違うこともしないと!
居酒屋でいうチェイサーですね。
とこのようにゲーム開発も順調にすすんでおります。
また近い内に何らかの発表ができるのではないかと思います。
posted by ひよこソフト at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | とぉの

2009年08月05日

男キャラ

こんにちは、月音です。

月染めの作業もいよいよ大詰め。
原画の加筆修正に追われている昨今です。

最近は村人など主要キャラ以外のものを描くことが多いですね。

aa.jpg


普段描かないような大人のキャラクターを描くのは
また別の面白味があります。

どうしてもメインキャラクターにスポットが当たってしまいがちですが
サブキャラクターを固めることによって作品を引き立てていけますね。

ではでは、短くなってしまいましたが
スタッフ一同追い込みを頑張っていますので
どうぞよろしくお願いします。
posted by ひよこソフト at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 月音