2010年05月27日

■銀○ byとぉの

お久しぶりです。
何ヶ月ぶりでしょう?グラフィッカーのとぉのです。

いつ以来かと思い、調べてみたところ残ってない!!!
どうやら半年くらいは書いて無かったようです。

新たにグラフィッカー(ぴるきー)が一人加わりひよこソフトのグラフィック陣も厚みが増しました。
一応先輩なんできつい仕事は全部押し付けてしまおう!!と思ってます。

最近、モニターが大きくなり、更にツインモニターになりました!
やはり画面が大きいと作業しやすいですね。素敵です。

そういえば、銀と金の質感を出せるかどうかという事を試され、チャレンジしてみました!!!



tin_001.jpg



パチンコ玉になりました。
玉だけにころころ話しが変わってしまい、節操のない文章で申し訳ございません。
それではまた半年後に!
posted by ひよこソフト at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | とぉの

2010年05月21日

■暑い!! by.ぴるきー

最近一気に暑くなりましたね。
洗濯物がよく乾いてご機嫌のぴるきーです。


さて、僕はグラフィックを担当しているのですが、そこはひよっこグラフィッカー。日々色塗りツールとの戦いであります。
タッチで色を作るという慣れない作業に戸惑っていますが、周りの人達に支えられガクガクしながらも頑張ってます!


あ、そうそう
隣に座っているとぉの先輩に「絵描けんだったら一緒にアップしとけよ?」と、異様に威圧感のある注文を受けたので貼ってみます。
おそろしや・・・

■画像が追加されていませんでしたっ!
追加!

pil1.jpg
posted by ひよこソフト at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2010年05月14日

■とても巨大 by栗原

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
全てひっくるめて、おいっす。
下町の生ゴミ、あなたの栗原です。

皆様お元気でしょうか?
元気ですか?元気ですね?元気ですかー!?

私、栗原はGWも終わって五月病みたいな何かと戦いながら虫ケラなりに生きております。

本日は上司から「おい、お前ブログ書けよ。この給料泥棒。」とほめ言葉をいただきました。
まさにやるっきゃない。アニ○じゃない。
しかし、私のような下等生物がブログを書いてよろしいのでしょうか?
皆様のお目を汚したと思うと心配で心配で、今日は夜も寝られないことでしょう。

何にせよ、いきなり出番が周ってきたのでネタも用意できておりません。
なので私が毎朝、夜と見ているスゴイ大きいアレを載せておこうと思います。

tawa-.jpg

とても立派でしょ?
これでもまだ1/2くらいらしいですよ。

この太くて硬いモノを建造している所から、さほど離れていない場所に住んでいるため、日々そそり立っている姿がイヤでも目に入ってきます。

さほど名物という名物無かった地域でしたので、これで地域が活気づくことでしょう。
経済効果期待しております。
ただ、あまりにも騒がしくなっては欲しくないですね。
そんな感じです。

是非とも東京へお寄りの際にはコイツを見に来てあげてください。
建ってからは100年見れますが、建造中は今しか見れませんので。

それではー。
posted by ひよこソフト at 16:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 栗原

2010年05月07日

■次回作に向けて

こんにちは、飛燕です。
久しぶりの日記担当で緊張しております。
みな様はゴールデンウィーク如何でしたでしょうか?
自分は次回作に向けて背景写真を撮ってきました。


blog001.jpg


この時、隣ではカップルがいちゃついていたので、篁さんにお掃除を頼みました。
しかし、篁さんが突如いなくなったので、「何処にいますか? by飛燕」と書いたところ、
篁さんからの返信が「@飛燕 留置所なう」だった事に若干心苦しく思っております。

嘘です。すみません、すみません。

新作企画も少しづつですが進んでおります。
発表までを楽しみにお待ちいただければと思います。



posted by ひよこソフト at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕