2010年06月24日

双丘に…もとい早急に byたかむら

おはようございます。篁葉月です。乳首をしゃぶりたいです。
おっぱいは大きさに関係なく全部好きです。
いや、おっぱいっていうか、女の子が好きです。女の子大好きです。

さて、本来なら私はここの更新をしないのですが、なんかスタッフみんな楽しそうに更新してるから混ざりたくなりました。
むしろ誰にも言わずに勝手に書きました。ルールなんか無視するもんね!

梅雨というのは本当に嫌になります。
ただでさえじめじめした暑さなのに、雨の勢いたるや私のやる気を根こそぎ流してしまうのです。

原画家である月音や、シナリオの飛燕が新作の製作状況を書いていたので、私もいこうかと思ったのですが、あまり公開できる情報なくてですね……
しかもスタッフが揃いも揃って絵とか写真をアップしやがるから、俺の更新のときにちょっと大変じゃねぇか。

そしてその流れをポジティブに断ち切ります。前向きに無視。
何故なら上げられるものが皆無だからです。
あっ、でも他のスタッフは、これからもどしどしと絵やら写真やら股間やら小さい頃の思い出やら初恋の人やらを上げるらしいです。

前作の月染の枷鎖では見られなかったキャラクターがたくさん登場します……ってこれも飛燕が語ってたじゃねぇか。
ちなみに、原画家の月音が上げていたキャラクターラフ画は、ヒロインの一人なのですが、このキャラクターを練り上げる段階で、細かなセッションが行われました(主人公からサブキャラクターに至るまで、何度も何度も練り直しが行われています)
細かい指定などを含め、月音とのすりあわせをしています。毎日が戦いです。月音さん超ハッスルしてるから、私も負けていられません。

立ち絵の総数は、前作を遙かに上回ります。ちょっと怖くて計算したくないぐらい多いです。
原画家もグラフィッカーも泣きながら作業しています。
げへへ、逃げられると思うなよ。

シナリオのセッションもほぼ毎日行われ、細かな齟齬が起きないようにしています。
これがまた大変な作業で、ちょっと私も泣きそうになっています。飛燕はもう泣いています。

月染の枷鎖にはなかったものや、出し切れなかったものを詰め込んでいる新作の情報をドカンと出すのは、まだちょっと先ですが、
進行状況やちょっとした小ネタなどは、このスタッフブログに上げられる予定なので、皆さんチェックしてみてください。

次に、私がスタッフブログに登場するのは、もっともっと後になりそうです。
それまでは他のスタッフ総出で書き続けます。
最後に、私、恥骨のあたりが大好きです。なんかこう、グッとくるというか、パッション的なものが爆発しそうになります。

ちょっと下ネタは控えめですが、またお会いしましょう!
posted by ひよこソフト at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | たかむら

2010年06月17日

■キャラクターポーズを by飛燕

隣の肉食系ライターこと篁さんと一緒に決めていました。
後ろで立ち絵枚数の多さに愕然としているとぉのさんにも手伝ってもらって、キャラポーズをとってもらいました。
写真はその内のひとつです。

12345.jpg

キャラクターイメージ的には……

「どーんっ!」

「ででーんっ!」

「どかーんっ!」

――てな、感じです。

擬音だととてもわかりにくいですが、本当にそういうキャラクターです。

月染じゃまずいなかったキャラクターですね。



それと告知です。

日頃からお世話になっているCircus様とRosebleu様のゲームが6月25日に発売されます。

あるぴじ学園
あるぴじ学園

Tiny Dungeon 〜BLACK and WHITE〜
Tiny Dungeon 〜BLACK and WHITE〜

どちらもお手にとっていただければと思います。

以上。近状報告&宣伝でした。

posted by ひよこソフト at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕

2010年06月11日

■キャラクターラフ by月音

お久しぶりです月音です。
新作の開発頑張っています。

今回は前回よりも一つ一つ時間をかけて描いたつもりなので
原画家としてはぜひ絵の方を見てほしいなと思っています。

今回おまけでつけたものはキャラクター草案の一部で
ヒロインの誰かになりますね。
ちょっとお姉さまキャラの奴ですね。

char_01

今後もどんどん他のキャラクターをあげていこうかと思いますので
どうぞお楽しみに。
ゲームを作るのは楽しいですね。
まだまだ、これからギアをあげてどんどん行きますよー。

ではでは。
posted by ひよこソフト at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 月音

2010年06月07日

■ごめんなさい by みずき

お久しぶりです。
いいだしっぺがいきなり忘れていました(基本、週末更新)

みずきです。

只今、新作に向けてガシガシ絵を描いたり打ち合わせしたり
しています。実は結構、絵周りは出来ているんですよね。

早く新作情報公開といきたいところなのですが、もう少し
お待ち下さい。色々と兼ね合いもありまして…。

次回は、少しだけ絵周りをお見せできればと思います。
間がもたないので落描きでも。

mizuki.jpg

猫耳!!
posted by ひよこソフト at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき