2010年07月23日

夏 by とぉの

こんにちわ。

毎日あついですね。

35度ってもうすぐ体温じゃないっすか。いかに僕とはいえ溶けますよこれ。

学生さんは夏休みらしいですね。

うらやましいです。
その休みがどれほど貴重か教えてやりたいです。


day01.jpg


今の仕事状況なんですが
アイスをたべる 飲み物をのむ 暑いと連呼する 
のループで仕事になってないです。

ごめんなさい。仕事します。

うちのたかむらは北海道出身なんで暑さにはとことん弱くもう溶けてます
社長あついです。助けてください!!!!!
もう僕にゴムをなげつけないでください!!!!
posted by ひよこソフト at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | とぉの

2010年07月16日

New Challenger!! byたかむら

おはようございます!
ブログの順番を無視して、今回も書くことにした篁葉月です!


前回は、まるっきり流れを無視して画像の一つも貼らずに
長々と語って逃げましたが、今回はいいのが見つかったの
で貼っておきます。

t.jpg


現在、進行中の新作に登場するキャラクターラフ画です。

月音とのセッションの痕跡が、小さくメモとして残ってい
ますね。
前回、月音がのせたキャラクターとは別のもので、大人し
めのキャラなのかな? 残念ながら、まだ詳細は書けません。

たぶんおっぱいは小さいです。
でも、おっぱいは大きければいいというものではありません。
おっぱいじゃないところにだって、魅力は詰まっているは
ずです。おっぱいおっぱい。


鋭意製作中の新作では、魅力的なキャラクターがたくさん
出てくる……と思いますけど……なんか、うん、飛燕頑張
れよ、おい。


いずれもっとパワーアップしたキャラクターたちをのせら
れる日が来ると思います! 今しばらくお待ちください!


ちょっと短いですがこのへんで!
posted by ひよこソフト at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | たかむら

2010年07月09日

●寒さと暑さの間 by.ぴるきー

●寒さと暑さの間 by.ぴるきー

今日も元気いっぱい塗ってます。
やる気は元気一杯ビビッド調なんですが、冷房が直撃する位置に座っているので気分は遭難一歩手前! 本当に。(本当です)
この7月にカーディガン着てるの半径10km以内だと僕だけだと思うんです。

そんな冷風を一身に受ける中、真後ろ(距離にして約70センチ)の位置に座っているたかむらさんは暑いと唸っています。
場所を交換しましょうとお互い言うのですが、言うだけです。仕事の進行上お互い動けないのですっ 悲しいね!

ただ良いこともありまして。
優越感を数分楽しめるのです。電源オンと同時に「涼しい・・・(サァッ」この優越感。

あんまり書くと涼しく仕事しやがって! と怒られそうなのでこれくらいにしよう。




さて、最近もCGをわっしわっしと塗ってます。
毎日塗っているのですが、月染と比べてボリュームが多くなっているようで大変です。
ボリュームはCG担当としてやはり気になるので、ライターのたかむらさんに詳しく聞いてみましょう。


たかむら「(なかなかのボリュームですよ)死んでください^^」


ありがとうございました。
うし、死なないように気をつけよう。うん。



最後は絵で〆ましょう

sd_yuzu .jpg

個人的に月染では柚子が一番好きなんですよねー
家庭的なお姉さん・・・最っ高ですよね・・・!
posted by ひよこソフト at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2010年07月02日

■梅雨明けたの?明けてないの? by栗原

7月になりました。
湿気が多くて不快感を抱いていらっしゃるあなたの清涼剤。栗原です。

全国的には梅雨のはずですが、昼間は晴れていることが多いですね。そうかと思えば夜にちょこーっと降ったりと、はっきりしない感じです。

よく秋の天気の移りやすさを例えて「秋の空と女心は移り気」と言いますが、今年の梅雨を例えると「思春期の恋」ですね。

誘いたいけれども誘えない。
好きだけど好きといえない。
あなたと一つの傘で帰ってみたい。
咲かせて魅せます。恋の紫陽花。
あなたに伝える愛羅武勇。

みたいな。後半なんか違う気がします。
posted by ひよこソフト at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗原