2010年09月24日

■九月末ですね by飛燕

 長かった残暑も過ぎ去り……と思いきや、急激な気温の変化に耐えられず、身体をがたがたと震わせています。

 いきなり10度近く(もしくはそれ以上)も下がったおかげで、朝外に出た時に「さ、さむっ」とか口にしてしまいました。

 でも、ようやく過ごしやすい環境になったので、作業もはかどる……はず。

 でも、横にいる篁さんは暑いって言ってます。

 お久しぶりです。シナリオライターの飛燕です。

 ようやく季節も秋に入り、スポーツ、読書、芸術と、よく例題として出されますが、みなさんはどんな秋でしょうか。

 ちなみに、自分は“仕事の秋”です。

 スタッフ一同頑張って制作していますので、ご期待いただければと思います。
posted by ひよこソフト at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕

2010年09月17日

■ビール飲みたい by 篁

おはようございます。シナリオライターの篁葉月です。
ビールが飲みたいです。

ひとえにビールと言っても種類は千差万別です。
だけどそれをひっくるめて全部好きです。
おっぱいとかおっぱいじゃないとことか、そういうのも全部大好きです。バスケットボールも大好きです。でもゾウさんのほうが、もっと好きです。


このブログを3週間放置していた代表のみずきや、仕事で手一杯になり死にそうな顔をしている月音の横で、私は筋トレをしています。

毎朝筋トレをすることによって、仕事の効率が上がるのです。知りませんけど。


さて、仕事の話を少しだけしましょう。

我々が作っている新作は、前作同様、月音がメイン原画をつとめていますが、もう1人参加していまして。

みずきがブログに書いていたのですが、『つみき』という方で、えぇ、何か職場も賑わってまいりました。
原画家とのセッションが楽しいです。下ネタも過激になっていきます。

シナリオは月染の枷鎖を手がけた飛燕がメインライターで、私もちょっとだけお手伝いしています。

攻略ヒロインやらサブキャラクターやら、そういうのも載せていきたいのですが、まだもうちょっとお待ちください。

あと何話せるんだろうか。
言っちゃいけないこととか、あるんだろうか。


でもアウトロー気取りの私は、ある程度のことなら暴露します。

月音を筋トレに誘ったんですが、断られてしまいました。
体育会系のノリ(私、元・体育会系です)がとても鬱陶しいらしいです。

絵コンテとか、セッションの時の下ネタのラリーは盛り上がるのに、こんなときだけテンションがた落ちしなくてもいいのに……


ちなみにげっちゅ屋さんで隔週更新(金曜日)のメーカーズコラムにて、ひよこソフトのピーチクパーチクやってます。
こちらでも新作の背景ですとか、ちょっとした絵素材を公開していますので、ぜひチェックしてみてください。
俺ら全員死に物狂いだぜ。ってことで、また次回。
posted by ひよこソフト at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 篁葉月

2010年09月10日

■残暑 by 栗原

9月になっても残暑が厳しいざんしょ。なんちて、なんちて。
貴方の心にハリケーンミ○サー!栗原でございます。

今週は台風がきましたね。
2〜3週間ぶりに雨が降ったので、巷じゃ恵みの雨なんて言われてましたね。
しかし傘を壊され、電車がいつもより1時間以上遅れ、僕としては"恵み"の雨じゃなくて、"荒み"の雨もいいところです。

さてさて、次回作の製作も順調(?)に進んでおり、皆様にお披露目できる時期が近くなってきたのかなぁと思います。
もしかしたら近い内に何かあるかもしれないし、無いかもしれません。

どっちなんだよ!!と言われたら…やっぱり無いかもしれないし、あるかもしれないです。

どっちなんでしょうね?

それではー。
posted by ひよこソフト at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗原

2010年09月03日

■暑さにも負けず by月音

夏ですね。

暑さに負けずに頑張って仕事している月音です。

三社くらいのところと同時進行でお仕事させてもらいつつ
もちろんひよこも頑張ってます。

忙しいですが、でも元気です。
先日はうなぎなんか食べたり。
国産はやはり違いますね。
ステーキとかも食し、力をためています。

運動もしないとですね。
ジムが近くに出来たので行きたいのですがなかなか時間が取れないです。

じゃあ、ちょっとごしごしラクガキでも。

buro.jpg

それでは!
posted by ひよこソフト at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音