2010年10月22日

■グラフィック近況 byとぉの

お久しぶりです。グラフィック担当のとぉのです。

最近社内で殴られまくってるんです!助けてください!!
右も左も後ろも危ないんです!!!

ゴムとかたくさんぶつけられてます!
痛いです・・・仕事するんでゆるしてくだ・・・

って悲しい現実は置いといて
さてもうすぐ雑誌にて新作ゲームが紹介されるのですが
今回は時間も手数もかけているので
自分たち的にはいい出来だと思っております。
なので雑誌がでたあとの周囲の反応が凄く気になりますね・・・

ちょっと緊張します・・・!

スタッフ全員で良いゲームを作ろうと頑張ってましたので
やっと雑誌にのるとなると・・・

やはりちょっと緊張します・・・!

嬉しい気持ちもあります!!

さて僕は今から線に色をつける別名「命を注ぐ作業」に入ります!

その前にちょっとトイレ!


ひよこソフトブログ平野1022-blog.jpg
posted by ひよこソフト at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | とぉの

2010年10月15日

◆グラフィックとタバコと私

お久しぶりです!グラフィックや色々担当のぴるきーです。

今日は少しだけグラフィッカーの仕事を紹介したいと思います。

sagyou1.jpg

いつも写真にある大きめのワイドモニターを使って塗っています。
画面が大きいので塗りの資料を見たり、ファイル整理をする時などで力を発揮してくれるにくいヤツです。

基本的に塗っている絵の隣にパレットを表示させて、色の違いが出ないように丁寧に塗るのですが
これがまた気を使う作業でして…間違うと冗談抜きに大変な事に…
でも今のところ大きな事故も無く、新作の開発は進行しておりますよ!


そんな気を使う作業なので、タバコもたくさん吸ってしまいます。
しかし!ただ今ぴるきー禁煙中!吸えない!つらい!!



と思っていましたが、今はそうでもないです。
これはやめられる流れですよ!流れ来てる!(多分)
でも周りの社員は

コレか?コレが欲しいんか?欲しいんやったら言うてみぃ?やるで…?

こんな調子です。
そこまで言われたら仕方ないよなぁ…




やめろぉ…  やめろおおおおおぉおぉぉぉ!
posted by ひよこソフト at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2010年10月14日

■歌収録にいってまいりました!!

どうも!好きな超人はオ○ガマンです!S・栗原でございます。

昨日の13日に次回タイトルに収録するボーカル曲の収録に行ってきました!!

諸事情で今回歌っていただいた歌い手さんはどなたかここでは書けないのですが、とてもすばらしい歌声で楽曲を飾っていただけました!
エンジニアさんや歌い手さん、ディレクターでオタマジャクシを見ながら「ここはこうしよう」とか「ここがこうだ」とかやっている中、僕はまっっったく分からないので、邪魔にならないように隅っこで空気椅子しておりました。

どんどん収録が進んでいき曲が出来上がっていく中、ミキサー(?)のボタンこんなにあって全部使うのかなぁ?や、ハリ○ーンミキサーとかできるようになれるかなぁ?等を考えておりましたらいつの間にか収録が終わっておりました。
終始置いてけぼりでした。

一連の収録が終わり、ブログに載せたいのでスタジオ撮影していいですか?とお聞きしたところ快くお許しいただけたので、ちょっとだけスタジオの様子を掲載させていただきます!


★機材いっぱいでよく分かりませんが、ブース内です。
X^WI01.jpg

★歌ブースに入らせていただいた栗原(海外アーティスト風味)
X^WI02.jpg


2枚目は勢いですが、歌収録こういうところでやっているんですよという雰囲気だけでも皆様に分かっていただけたら幸いです!!
また収録や、なにかのイベントがありましたら、更新致しますのでよろしくお願いしまーす!
posted by ひよこソフト at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 栗原

2010年10月08日

■秋到来 by たかむら

秋がきましたね。篁もやってまいりました。
ようやく秋です。

さて、金曜更新のつもりが先週スタッフの誰かの更新忘れがありましたので、
今週私が出て来た次第です。もうわすれんぼさん。


ただいま、新作の製作に取り組んでいます。
ついったーでみずきが語っておりましたが、差分込み立ち絵総枚数が、なんと
6000枚。


6000って、あんたね。

月音、つみきの両氏が泣きながら絵を描いていました。
グラフィッカーも混乱しながら作業していました。仕方ないですね。


犯人とおぼしきは、私かもしくは飛燕なんですけど、了承したからにはやり遂
げるというひよこソフトの根性論の元、頑張っています。
イベントCGや、シナリオなどのボリュームも前作よりはるかに増えています。


容量は正確には言えませんが、かなり増えているんです。

早く皆様に情報を出せたらなぁ……と営業が言っていました。
私どもは、皆様に新作をお届けするべく努力しております。

来週は歌収録があります。
皆様も知っている方々が、歌で作品を盛り上げてくださるそうです。
こちらも公開まで、しばしお待ちください!

ではひよこソフト・篁葉月でした!
posted by ひよこソフト at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | たかむら