2011年03月25日

■体験版とコラボイベント by飛燕

お久しぶりです、飛燕です。
先週はブログを忘れて、横にいる篁さんにものすごく怒られました。
すみません、すみません、すみません。

ついに「サクラの空と、君のコト」体験版を公開いたしました。
たくさんのユーザー様からご意見ご感想を頂き、本当に嬉しいかぎりです。
すでにメールでのご指摘をいただいておりますが、サーバーの都合により、皆様にご迷惑をおかけしております。
現在ミラーサイト様でのみ体験版を公開しておりますので、そちらからダウンロードしてください。


さて、3月26日(土)〜4月10日(日)まで秋葉原メイド喫茶様にてコラボイベントを開催しています。
是非ともご来店頂ければと思います。
こっそりひよこスタッフも来ているかもしれません。
社内で誰が行くかでじゃんけんしてました。

「サクラの空と、君のコト -Sweet Petals For My Dear-」発売日までもう少しです。
スタッフ全員、力を合わせて頑張っていきますのでよろしくお願いします。
posted by ひよこソフト at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕

2011年03月11日

■地震 by篁

お久しぶりです。篁葉月です。

本日、強い地震がありました。
皆さま、大事ありませんでしたでしょうか?
我々ひよこソフトは、無事ではありましたが、関東近辺、東北地方の方々の安否がとても心配です。

本来ならもう少し明るい話題で、とは思ったのですが、やはり不安が拭えません。


ひよこソフトには地震の影響があまりなかったので、作業をしておりました。
おそらく来週には体験版を公開できるのではないかというところまできています。
現在、クオリティ面での調整を行っておりますので、今しばらくお待ちください。


さすがにそのような状況ではない方々も多くおられるかとは思いますが、ご報告までに。


また、先日3月10日では皆様方にご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
皆さまからの反響もよく、大変ありがたく思っております。
これを製作の糧とし、全力でマスターアップに向けて頑張ってまいりますので、今後とも応援よろしくお願いします。


皆様方がご無事であることを祈りつつ、これにて失礼します。
posted by ひよこソフト at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 篁葉月

2011年03月04日

■動画撮ってみました by 月音

こんにちは、久々の日記ですねー。
原画の月音です。

今日は動画、とってみました。
と言っても実写ではなく絵を描いた画面上での動画です。
ためしに簡単なラフを描いて取り込んでみるかって感じでやったのですが
なかなか面白いです。
自分の絵が描かれていく過程の再生画面を見るとなんだか不思議ですね。
仕事でもこんな感じで勝手に線画が仕上がって行ってくれると楽なのですが(笑)

編集は、みずきほたるがやってくれました。
効果が上手くいくたびに子供のように喜んでいました。

さて、開発の方は順調に進んでいます。
なんとかゴールも見えてきた感じです。
シナリオも面白いので早く皆に体験版プレイして欲しい!です。




それでは、また!
ツイッターとかにも時々出没しますので見てみてください。
posted by ひよこソフト at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音