2012年08月31日

■大変だ!古囃が○されちゃった! by 古囃ヒロ

8月ももう終わりですね。
僕は寒いのは苦手なので9月で衣替えしてほしいと学生のころは思ってました。
というか、夏でも冬のワイシャツを腕まくりで着てました。
そのくせ冬場はブレザーを着ないでカーディガンで過ごしてたりしてました。

そんなライターの古囃です。

ええと、何を書けばいいのやら。

前回みずきさんが映画の話しを書いたので、僕も映画の話しを。
長くなってしまったら勘弁してください。

映画はDVDで見たい派の僕ですが、最近映画に行く機会が結構ありまして、スパイダーマンとかバットマンとか見ました。

おもしろかったです(ステマ)

日々どうにかしてスパイディーやバットマンになれないか考えながら生きてます。わりとマジです。

だから、ヒーロー物のゲームを作りたいと思わずにはいられないわけですよ! わりとマジです!
誰か話し考えてください!


閑話休題。

というわけで、映画つながりで(別につながりでもないですけど)某アニメ風のアウローラを用意しました。

今日もアウローラには元気なアンクルファッカーの唄が流れていましたとさ《完》

なんかすんません。こんなわかる人にしかわからないような感じの記事で……

アウローラパーク.jpg
posted by ひよこソフト at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 古囃ヒロ

2012年08月24日

■もう少しで夏が終わるのです。 by みずき

いやー暑いですね。事務所の中も暑くて毎日が楽しくないです(嘘)
自分はというと最近は、Pixar制作の映画ばっかり見ています。

Mr.インクレディブルやトイ・ストーリー3とかやばいです。
カーズが続編も出ているので、インクレディブルも是非続編を出して
欲しい所です。

TV版だと放送時間等の都合で、カットされるシーンが多いのでDVDを
色々買って楽しんでます。

こういった3DCGというのは、自分達2DCGが主なクリエイターにはあまり
無関係だったりしますが、制作の手法や心意気なんかは凄く共感できま
すし、表現方法が日本の演出とはやはり違うのでとても勉強になります。

元々、Pixarという会社はアップルの元CEO、故スティーブ・ジョブズが
アップルを一度退社した時に出資して作られた会社だったりします(元々
スタジオ自体はありましたが。出資して買収した形)

Pixarの会社自体にも、結構スティーブ・ジョブズ色が出ていたりして
面白かったり。

興味があれば、是非見てみて下さい。
自分は今週、メルダとおそろしの森を見ます。

そんな訳でスケールは違いますが、自分もクリエイターとして必死に
良い作品を作っていこうと思います!
mizuki.jpg
posted by ひよこソフト at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2012年08月17日

■暑いですね by 月音

こんにちは、月音です
今日も暑いですね。

そんな中ひよこスタッフはみずきをはじめとして
元気に生きています。
新人も少しずつ力をつけているのでこれなら次回作
のグラフィックも期待できそう!

ぶろ.jpg

これはひよ生のときの彩、です。
後ろのは校舎。
ざくっと軽く書くつもりが少し時間がかかってしまいました。
べたの削り賀いい加減だからもう少し慣れないと!

それでは、また!
(。∇。)ノ゚
posted by ひよこソフト at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2012年08月03日

■うまい棒すきです by 白狐

はじめまして、グラフィッカー見習いの白狐(しろこ)です。
グラフィッカーの他にAfter Effectsなどを使って映像の勉強やってたりもします。
毎日学ぶことばかりで充実した日々を送っております。
早く会社のお役にたてるよう頑張りますっ!

今回でスタッフブログが1周らしく、自分が最後なのでちょっと頑張って描いてみました。

彩002.jpg

彩ちゃんです。
ねこみみいいすなー♪

来週はみずきさんの番で、なんか本気で描くとかなんとか言っていたのでご期待ください♪w

毎日暑い日が続いておりますが、皆様お体にはお気を付けくださいませ。
それでは〜
posted by ひよこソフト at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 白狐