2012年10月26日

■外は寒くて中は暑い by 篠座

外の寒さと社内の暑さの温度差に着ていく服を悩む今日この頃です。
ここにお世話になり始めたころ、冬も暑いよと言われたときは
ちょっと信じられませんでしたが今ならすごく分かります。暑い!
PCの熱ってすごいんですね(◎◎;)

blog(篠座)縮小.jpg

今回は空を描いてみました。すごく夏っぽいです。
サムネ効果万歳です。

posted by ひよこソフト at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠座

2012年10月19日

■モニターがつかない by 古囃ヒロ

最近また海外ドラマ熱が発祥しまして
プリズンをブレイクするお話とか、飛行機事故でLOSTしちゃう話とか、そういうの見てます。見てました。
そんなライターの古囃です。
ウォーキングデッドの廉価版が出るのを待っているのは僕です。



さて、以下ひよこソフトとは全く話が変わって個人的な告知っぽいものになります。

11月18日(日)に開催されるコミティア102に個人的に参加することになりました。久々の同人活動です。

友人のサークルのりこぶっく【な27a】にて、オムニバスの短編小説を書かせていただきました。

挿絵や表紙絵の方は若干アレですが、僕の担当分である本文の出来は保証できる内容となっております。うん?

小説の内容はというと……なんと百合です。
百合小説などと呼称されるのでしょうが、個人的には少女小説――いや、乙女小説だよ! なんて自負してます。まあ、そこはどうでもいいですね。

そんな百合小説は、お花と黒髪少女が紡ぐハートフルな恋愛物となっている、はずです。そういうつもりで書きました。

ほんと個人的なものなので直リンは張りませんが(ピクシブ等は使い慣れてないので、やり方がわからないだけですが)気になった方はピクシブで、サークル名やらスペースの番号をタイトル・キャプション検索していただければ、といった感じです。

コミティアに立ち寄った際には覗いていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

で。

絵を書く暇がなくて、やっつけでTシャツのデザインを考えました。
カワイイもカッコイイもほしい欲張りなアナタに。

T-syatsu_02.jpg

ハロウィンは期待していてください。
でわでわ
posted by ひよこソフト at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 古囃ヒロ

2012年10月12日

■涼しくなってきましたね by 月音

涼しくなってきましたね。季節の変わり目なので
皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。

秋といえば、虫もたくさん出て来る季節。
ひよこソフトの周りでもムカデや芋虫が出て
みんなガクブルしてます。

ひよ生のマスコットも元気にしています。
社交的過ぎてうざいくらいです。

放送の模様をイラストで描いてみました。
これは久しぶりにつみき先生が来たときの模様ですね。
先生は時々出てきます。見つけた人には幸運が訪れる
と言われていますのでこれからもチェックして下さいね。

hihiyonama2.jpg

生放送もいろいろ面白い企画を考えているので、
よかったら友達も誘ってみてください。

もちろんみずき・古川のキレのあるトークも健在ですので
みずき・古川ファンの方も引き続き応援よろしくお願いします!

それでは、また!
posted by ひよこソフト at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2012年10月05日

■秋も近くなり… by みずき


お久しぶりです、みずきです。

最近はやっと涼しくなってきて、夜はすごしやすくなってきました。
社内の電気代が節約してるのにクーラーのせいで恐ろしい事になって
いるので助かりますw

さて、会社の方はというとひよこソフト面子は新作の方の開発に全力
をそそいでいます。開発スケジュールも順調でして早く皆様にお伝え
したいと思っています。

年内には情報公開が出来たらいいなぁ。

今日はもうひとつの開発の企画出しをやったりしましたが、バトル物
やってみたいなぁ…。
mizuki.jpg

posted by ひよこソフト at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき