2012年11月30日

■ラーメンの季節 by 月音

お久しぶりです。月音です。
段々寒くなっていくこの季節、最近はラーメンがマイブームです。
と言ってもお店で食べるというより家で食べます。
設備がないので麺から作るということもなく茹でるタイプの商品を
いろいろ買ってきて、お好みで冷蔵庫の食材をトッピングするお手軽タイプですが、
意外と美味しくいただけます。
わかめやしいたけ、半熟たまごや辛子高菜にバターなど同じラーメンでもトッピングによって
様々な表情を楽しめるのが面白いですね。
仕事が夜遅いときなどは一人でラーメン作り。身体も温まり一石二鳥です。

さて、ゲームですが順調に進んでいます。もう少ししたら発表できますので
しばらくお待ちくださいね。
ブログ.jpg
posted by ひよこソフト at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2012年11月16日

■体調が悪い by みずき

風邪をひきました。

僕は馬鹿なのに。

そんな馬鹿な…

いや、本当は頭が良かったのか。

馬鹿は風邪をひかないというけれど、馬鹿は馬鹿なりに
風邪をひくんだよと、つみき先生に言われました。

どんな風邪だろう…?

mizu.jpg
posted by ひよこソフト at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | みずき

2012年11月09日

■あーきー by 白狐

最近一気に寒くなってきましたね、どうも白狐です。
先月までセミが鳴いていたとは思えないくらい、11月に入って気温が下がってきました。
そんな中、昨日は1日外で古いPCの解体作業してました。
みなさん風邪にはお気を付けを‥

さてさて告知?的なことですが、コミケ受かりました。
あ、個人のサークルがです。
ひよこスタッフで申し込んだメンバーは全員受かったみたいです。
今回のコミケは久しぶりにみずきさんがサークルで出るみたいなのでどんなテロを仕掛けようか今から楽しみです♪
新作製作と同人、どちらも頑張らないとですっ

え.jpg

今回のイラストですが、見て分かるように絶対領域です。
大好きなんです!絶対領域!
そういや絶対領域には黄金比というのがあるみたいです。
スカート丈:肌:ニーソの膝上部分で4:1:2.5なのだとか。
ちなみにスカート意外と組み合わせたら絶対領域とは言わないらしい‥
でも絶対領域は2次元に限ります。
リアルなんて‥リアルなんて‥
ヽ(`Д´)ノ
この絶対領域、発祥のキャラもちゃんといるんですよ。
某デスクトップマスコットソフトウェアの黒いあの子です。
懐かしいですねー
・・このまま続けたら終わらなさそうなのでこの辺でやめときます。

グラフィッカーなのに最近全くグラフィッカーの仕事してない白狐でしたー(・ω・)ノシ
posted by ひよこソフト at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 白狐

2012年11月02日

■お腹空いた by やなぎ茜

食欲の秋ですね。
お腹空きすぎてお菓子ばかり食べてしまいます。
最近スナック菓子を箱買いしてしまいました。

お菓子と言えば、ハロウィンが終わりましたね。
ひよこソフトのスタッフで行った、ハロウィンイラスト対決ですが
お題にあわせて絵を描くというのが楽しかったです!
投票結果も一位がライターさんという、予想外の結果で面白かったですね。

ブログ用に魔女帽子ネコちゃんを描いてみました。

ぶログ.jpg

またコンテストをやる事があれば、頑張りたいです^^
posted by ひよこソフト at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | やなぎ茜