2013年12月27日

■今年ももうすぐ終わり by みずき

早いものでもう年の瀬ですね。本日はひよこソフトも会社の大掃除
です。年内の業務はこれにて終わりですね。

また、来年に向けて色々と発表出来ればと思っていますので、
どうぞ来年も宜しくお願い致します!

最後に宣伝を! とうとう、発表!

http://www.lacryma.info/

にて弊社もめちゃくちゃ協力しています『La'cryma』さん完全新作
『かのつく』の発表もありますよ! 色々凄いクリエイターさん達と
ゲームを作っています! ご期待下さい!

コミケ1日目では、『La'cryma』にて原画家、月音のサイン会もあり
ます! 宜しくお願い致します!

posted by ひよこソフト at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2013年09月20日

■ブログ by みずき

こんにちは。みずきです!

最近は打ち合わせで秋葉原に良く行きます。通っていて思うのは
やっぱりアキバは良いなと思いました。

歩くだけで楽しいんですよね。
大学生の時は週に4回位通ってました。

美味しいご飯のお店を誰か知っていたら教えて下さい。

そんな感じで開発も順調に進んでいますので期待していて下さい!
posted by ひよこソフト at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2013年05月24日

■発売まで1週間!! by みずき

マスターも終わりましてわりと会社の中はまったりムードなのですが、
そろそろ次回作も動かしつつ本気モードにならないと!

社内の中は、マスター休暇組やら毎日更新絵を描く月音や、次回作に
向けて頑張る古囃、発売までのスケジュール調整をする古川、他の絵
仕事をしているつみきさん。

僕? ですか?

僕は最近趣味になってきたダイエット…もとい筋トレをやっておりますw
毎日筋肉痛ですが心地良いです←

次回作は久しぶりの、ひよこソフト本線!

桃組スタッフからも優秀な人材をお借りしつつ、総戦力でいきますので
ご期待下さい!

…あと、僕のスタイルもw
posted by ひよこソフト at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2013年04月12日

■あいこみゅ!! 開発末期。by みずき

お菓子が食べたい、お菓子が食べたいぃぃぃぃぃぃくぇrちゅいおp@。

ダイエットというか健康のために、お菓子=間食を無くすためにお菓子を
食べるのを自ら禁じて4日目…。食べるのを他のスタッフに見つかるとそ
の都度100円を徴収されるという…。

あいこみゅ!! もマスター中で糖分が…。

あいこみゅ!! の方は、開発も順調でクオリティアップに勤しむ毎日です。
自分の原画はあと1枚ですしね。ご期待下さい!

あと、4月25日、26日と立て続けにイベントやらなにやら出演したりする
みたいなのでどうぞ宜しくお願い致します!
00-thumbnail2.jpg
posted by ひよこソフト at 18:43| Comment(1) | TrackBack(0) | みずき

2013年02月22日

■あいこみゅ!! / by みずき

さて、社内はマスターアップに向けて日々修羅場化している訳であ
りますが…

そんな中でも、ひよこソフト公式生放送を休まず続けているのです。
単に自分自身も息抜きというか、楽しめるので続いているのです。

今週の火曜日におこなった生放送ではありがたいことに沢山のユーザー
様に参加してもらえて嬉しかったです。

やはりイベント自体が中々無いとなると、ユーザー様との交流は生放送
や、事務所訪問になってしまいますから(あと、忘年会とかですかw)

こちらから一方的に情報を発信することは簡単な事で、自分の考えとし
てはできるだけタイムリーにその場での意見交換というか、反応みたい
なものが見たかったりする事もあるので、生放送はありがたいです。

そして、ひよこソフト桃組新作の『あいこみゅ!!』ですが、開発も順調
で評判も上々で嬉しい限りです。生放送限定の情報もあったりしますの
で見た事ない方は是非一度レッツ視聴! なのですよ。

http://com.nicovideo.jp/community/co1701417

毎週火曜日21時〜やっております!

2013.02.21.jpg
posted by ひよこソフト at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2013年01月11日

■あけましておめでとうございます。 by みずき

新年あけましておめでとうございます。

今年もひよこソフト、ひよこソフト桃組を宜しく
お願い致します。

スタッフ一同、誠心誠意より良いソフトを作って
行けるように頑張っていきたいと思います。

そして…。

ティザーサイトでも書いてありますが、新作の方も、
1月21日のテックジャイアンさんから順次掲載されて
いきますのでこちらもご期待下さい!

あの子が、あの子が出るんです!

ではでは。
posted by ひよこソフト at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2012年11月16日

■体調が悪い by みずき

風邪をひきました。

僕は馬鹿なのに。

そんな馬鹿な…

いや、本当は頭が良かったのか。

馬鹿は風邪をひかないというけれど、馬鹿は馬鹿なりに
風邪をひくんだよと、つみき先生に言われました。

どんな風邪だろう…?

mizu.jpg
posted by ひよこソフト at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | みずき

2012年10月05日

■秋も近くなり… by みずき


お久しぶりです、みずきです。

最近はやっと涼しくなってきて、夜はすごしやすくなってきました。
社内の電気代が節約してるのにクーラーのせいで恐ろしい事になって
いるので助かりますw

さて、会社の方はというとひよこソフト面子は新作の方の開発に全力
をそそいでいます。開発スケジュールも順調でして早く皆様にお伝え
したいと思っています。

年内には情報公開が出来たらいいなぁ。

今日はもうひとつの開発の企画出しをやったりしましたが、バトル物
やってみたいなぁ…。
mizuki.jpg

posted by ひよこソフト at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2012年08月24日

■もう少しで夏が終わるのです。 by みずき

いやー暑いですね。事務所の中も暑くて毎日が楽しくないです(嘘)
自分はというと最近は、Pixar制作の映画ばっかり見ています。

Mr.インクレディブルやトイ・ストーリー3とかやばいです。
カーズが続編も出ているので、インクレディブルも是非続編を出して
欲しい所です。

TV版だと放送時間等の都合で、カットされるシーンが多いのでDVDを
色々買って楽しんでます。

こういった3DCGというのは、自分達2DCGが主なクリエイターにはあまり
無関係だったりしますが、制作の手法や心意気なんかは凄く共感できま
すし、表現方法が日本の演出とはやはり違うのでとても勉強になります。

元々、Pixarという会社はアップルの元CEO、故スティーブ・ジョブズが
アップルを一度退社した時に出資して作られた会社だったりします(元々
スタジオ自体はありましたが。出資して買収した形)

Pixarの会社自体にも、結構スティーブ・ジョブズ色が出ていたりして
面白かったり。

興味があれば、是非見てみて下さい。
自分は今週、メルダとおそろしの森を見ます。

そんな訳でスケールは違いますが、自分もクリエイターとして必死に
良い作品を作っていこうと思います!
mizuki.jpg
posted by ひよこソフト at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2012年06月29日

■あたらしく! by みずき

こんにちは、みずきです! おかげさまで、新作も無事に
発売して社内も少しまったりしています。

リピート発注もありまして嬉しい限りです。

今月は、社内の新しいスタッフさんを面接したり、社内を
大掃除したりしながら次回作へ向けて頑張っています。

弊社のスタッフも他社様のゲームに参加したりお手伝いし
たりしながら新たにスキルアップをしています。

こちらの情報はまた近くなったら公開しますね。

最後にひとつこっそり情報を。
次回作にはサクソラのキャラが登場するらしいですよ!?

画像を用意できなかったのでつみき先生の画像を無許可で
貼ってみたり!

tsumiki.jpg
posted by ひよこソフト at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2012年04月13日

■開発末期 by みずき



みずきです。桃組の方の開発のお手伝い! 開発もマスター前で慌ただしく、
殺伐としています(^−^;

本日、動画を公開しますので是非チェックしてみて
下さい。体験版の方ももうすぐです。

ひよこソフト桃組デビュー作になりますのでご期待下さい!

そして本線の方も…。

また事業拡大に伴い、スタッフも沢山募集してるみたいので、ひよこで
働きたい方は求人チェック。suimin.jpg
posted by ひよこソフト at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2012年02月08日

■トシガアケマシタ by みずき

新年明けましておめでとうございます☆

…って、おせぇぇ!!

あまりの修羅場の為、ブログ更新遅れてすいませんでした。

そんなわけで桃組の方はマスター前で、みんな大忙しです。
(※ひよこソフト本線は、まったりしてるみたい)

新作はえっち度重視なため、シュチュエーションを考えたり
組み合わせを考えたりと社内の中は悶々としながら進行しているのです。

そういえば、バレンタインデーに先駆けまして2/12(日)に秋葉原の
ソフマップ様で、なんとチロルチョコ無料配布!

http://hiyoko-soft.com/home/valentine.jpg

ただですよ、ただ!

是非行ける方は貰ってやって下さいませ!

そんな感じで開発に戻りますっ。
今月末から予約開始なので、宜しくお願いします!
posted by ひよこソフト at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2011年11月11日

■開発楽しい! / by みずき

こんにちわ、みずきです。

今日は新作の立ち絵を完成させました。
立ち絵は枚数も表情差分の関係ではんぱないことになっていて
その分ミスも多くなるので肉体的にも精神的にもきつい作業です。

そんなわけで、毎回この立ち絵作業がアップするとゲーム開発の
半分位終わった感じになります(気分的にですが…

そんな感じで、新作もモリモリ進んでいまして、来月発表予定だ
ったりしますので、是非是非ご期待下さい!

ひよこソフトに新たな歴史がっ!

それと、

ユーザー訪問者が150人突破しました! すげー。ありがとうご
ざいます。そろそろマスターに向けて、訪問を一度中止してしま
うかもですが、再開も致しますのでどんどん遊びに来て、ひよこ
ソフトを愛して欲しいなぁw
posted by ひよこソフト at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2011年09月02日

■過ぎ去りし夏 by みずき

こんにちは! 先日のアニコミにてひよこソフトブースに来られたユーザー様
ありがとうございました。

スタッフ一同、ユーザー様と触れ合えて楽しかったです。

PeasSoft様の麻雀大会にもゲストでお呼ばれして、お一人空気の読まない方w
FLAT代表様の猛攻もあり東1局で終了してしまいましたが、自分もハネ満ツモって2着に。
Tシャツとか貰ったよ!

開発はというと新作はこそこそ進んでいます。

スタッフ紹介ページを見てもらうと分かると思いますが、原画家が
どんどん増えてきたので、新作以外にも面白い動きが出来るかも?

今後もお気楽ひよこソフトをどうぞ宜しくお願い致します!

メーカー訪問も毎日の様に来て頂きありがとうございます。

それでは!
posted by ひよこソフト at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2011年07月08日

■夏 by みずき

お久しぶりです、みずきでございます。

ユーザー様ご来訪キャンペーン? の方もお陰さまで好評で、
色々貴重な意見、またお話も出来てひよこスタッフも喜んでいます。
美味しい差し入れもありがとうございます!

さて、もう夏ですね!

今年は震災の影響もあり、弊社も節電に協力するべくエアコン等
効率よく考えながら使っています。

ただでさえ、電力使いまくりな業界なので少しでも協力できれば
と思っています。

開発の方は、新作開発が始まっていてキャラクターデザインも
何点か上がってきました。今作からさらに原画家を増やしてあっと
驚くゲームになる予定なのでどうぞご期待下さい。

毎回、ジャンルに捕らわれないのが良い意味でも悪い意味でも
ひよこソフトなのです(ふふふ…。
posted by ひよこソフト at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2011年05月27日

■発売遠征サイン会!

大阪と名古屋へ遠征サイン会に行ってきました。
なかなかのハードスケジュールでしたが、ユーザーの皆様とふれあう機会が持てて良かったと感じています!
楽しかった!

大阪遠征では恒例のたこ焼きも食べてきましたよ!
あと近くにある「むさし」にも行きましたがなかなかのお味。
流石B級グルメの街!

名古屋ではあまり時間がなくて食べ物屋さんに行けなかったのですが次こそは…!

食べ物の話ばかりなのでサイン会のお話でも

大阪では思っていた以上の方々が来場され、月音も必死にサインを書いてました。
終わってすぐ名古屋へ向かい…
名古屋はちょっとまったりしてましたけど、皆さんと触れ合えてよかったです。

サイン会ではユーザーの皆さんの差し入れを頂きました。
パシャリ
差し入れ!.jpg
こんなに沢山ありがとうございました。スタッフで大切にいただきます。


これからもひよこソフトをよろしくお願いします。



ひよこソフトスタッフ一同
posted by ひよこソフト at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2011年05月12日

■無事に by みずき

震災の影響などで発売日が変更されたりと、色々ありましたが無事に
発売できそうです。5月20日(金)になります!

ひよこスタッフですが、次回作に向けてすでに動き出しています。
次回作は趣向を変えて製作開始時点から、色々やって行こうと思って
いますので、ご期待下さい。

そして、サクラの空と、君のコトですがゲームが発売されてもまだ
先があるんだぜ! …的な感じで宜しくお願い致します。

最後に、

東日本大震災にて被災されたすべての地域の皆様ならびにご関係の皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

弊社でも何かできることがれば、全力で支援できればと思います。
posted by ひよこソフト at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2011年02月25日

■秋葉原 by みずき

開発もマスターアップに向けてヒートアップしています!
花粉症も発病してきました…。グヌヌヌ…。

そして、本日はWHITESOFTさんの猫撫でディストーションの発売ですね☆
うちからも月音が原画参加しているので、是非購入してみてください!

しかし、今日は仕事で秋葉原に行ったのですが、猫撫で売れてましたね!
麻雀でお世話になっているフロントウイング様のグリザイアの果実(超お勧めです!)
も好評でした☆

うちも続きたいなぁと!

そして、3月ひよこソフトが秋葉原で大きなイベントやります!
詳細は乞うご期待!

では、短いですが開発に戻ります!
頑張るぞー。
posted by ひよこソフト at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2011年01月07日

■あけましておめでとうございます!byみずき

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年の目標は…

と、その前にコミケでは寒い中沢山の方に来て頂きありがとうございました!

まさかこんなにもブースに足を運んで頂けるとは思いもよらず、嬉しい誤算ではありますが、
初日の開始時にスタッフみんな大慌てでした;

また、それに伴いお時間を取らせてしまいましたお客様もいるかとは思いますが、今後もっと
スムーズに対応できる様に気を付けたいと思います。

それにしても、やっぱりイベント参加は楽しいですね。
直にユーザー様とお話できるのも魅力ですね。

スタッフ一同、励ましのお言葉等本当に力になりました。
僕は本当に、本当に感動してしまい涙が出そうでした。

そして、2011年は、サクラの空の年に!

スタッフ一同、全力で頑張りますので、どうぞひよこソフトにご期待下さい。

写真.JPG

※クリスマスプレゼントの方も、抽選していますのでもう少々お待ち下さい。
かなりの応募があったので、少々時間を頂いています。

※コミケにて予定していたトークショウですが、無料配布の混雑等で行えませんでした。
なので、近々何かしらの形で行えればと思います。
posted by ひよこソフト at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき

2010年11月26日

■遊びにきたよ! / byみずき

今日は、ひよこソフトに可愛い女の子達が!!
うーん、素晴らしい。

と、いう訳で声優、歌手としても人気の

オリヒメヨゾラさん
みるくさんのお二人が遊び(打ち合わせ)に来てくれましたー。

色々、今後の事をお話でき、また楽しいひと時を
ありがとうございました!

今度は、是非遊びに!

ひよこソフトのコミケ単独参加も決まりまして、
スタッフ皆でグッズなんかを作っています!

そして、今夜ですがw
19:30〜

http://www.parayuni.com

にて、トークライブに飛び入り参加してきます!

ニトロプラスさんや、Lump of Sugarさんも参加の
イベントなので、ついでにひよこも宜しくお願いします。

写真_01.JPG

写真_02.JPG
posted by ひよこソフト at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | みずき