2013年10月18日

■台風 by 月音

最近台風がよく来ますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
吹き飛ばされないように注意して下さいね。
月音です。

さっき大岡川の鯉を見に行きました。
けっこう大きく育っていて思った以上の迫力!
鯉は厚みがあるので迫力がありますね。

さて、最近はひよこソフトでは色々新作に向けて動いています。
冬くらいには何らかの情報がお届けできるかと思うので
もう少しだけお待ちください。

みずきをはじめ、スタッフ達も切磋琢磨して頑張っております。


今回は台風を吹き飛ばすような晴れバックに生ひよ一枚をおとどけ
します。

E381B6E3828DE38190-thumbnail2.jpg
それでは。

posted by ひよこソフト at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2013年07月26日

■夏休み by 月音

最近子供達を多く見かけるようになり、夏休みになったんだなあと思うようになりました。
こないだも近くの川沿いで何か生き物を探している子供達を見かけました。
昔は虫とか平気で触れたんですけど、年をとるとなんか虫耐性弱くなりますよね。
最近は勇気を出さないと触れません。
どのくらいかと言うとみずきのひげを触るのと大体同じくらいの勇気です。
マスターも終わって大分たちそろそろ新しい企画に入っている今日この頃ですがまぁ元気に
過ごしています。
それではこれからもひよこソフトをよろしくお願いします。
E7A9BA-thumbnail2.jpg
posted by ひよこソフト at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2013年06月10日

■ついに発売しました by月音

5月31日、私が原画をしております『あいこみゅ』がようやく発売いたしました。!
まだ販売しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

長かったですが、ようやくお届けすることが出来ましたね。
スタッフのみんなもとても頑張ってくれました。
ぜひ一人でも多くの方に手にとっていただけますと幸いです。

イラストなど続々届いておりますが量が多いです。
抱き枕の色紙と合わせて少しずつ描いていきますので気長にお待ちいただけると幸いです。


E799BAE5A3B2E697A5E5A197E3828As-thumbnail2.jpg
posted by ひよこソフト at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2013年04月19日

■暖かくなってきましたね by 月音

月音です。
あいこみゅ発売を控え、開発スタッフも大わらわ。
今日も怒号と徒手空拳の飛び交う中、最期の追い込みに奔走しております。

私の方はというと原画のほうはほぼ完成し、現在は特典イラストの仕上げに入っています。
まもなくお見せできると思いますのでもう少しお待ちください。

ラフつけますね。
ラフといえば今回の特典なのですが、原画家陣の生イラストをおおくりします。
モノクロですがよかったら記念に是非お送りください。

それでは、もう一頑張りしてきますのでどうぞよろしくです。

E38396E383ADE382B0-133fc-thumbnail2.jpg
posted by ひよこソフト at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2013年03月01日

■三月ですね by 月音

ご無沙汰しております。月音です。
最近は定食ブーム。昔ながらのごはん、おかず、味噌汁といった形式の定食を特に
食べたくなります。
しかし昔ながらの定食屋は少なくなりましたね。
なので定食専門店ではなく中華や居酒屋のランチなんかですませる今日この頃です。

さて、『あいこみゅ』は順調に開発が進んでいます。
いよいよ予約も開始いたしました。
すぐに特典物の内容を発表いたしますので少しだけお待ちください。

ゲームはエロイですよ。

さて今日のらくがきはなまひよじゃなくてすみません。
なので、本当はなましりだったのですがそこを隠すように
こっそりなまひよをおいて置きます。

それでは、いよいよ盛り上がっていく『あいこみゅ』展開を
ぜひ発売まで追いかけてみてください!
ぶろん.jpg
posted by ひよこソフト at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2013年01月18日

■冬の風物詩 by 月音

皆さんお元気ですか?
今年も横浜は初雪が降りました。
普段雪が降らないので私達も久しぶりにはしゃいだ気がします。
雪だるま、皆さんは作りましたか?
雪合戦は結構足が冷たくなってしまい大変でした。
それにしても雪国の人は大変ですよね。
私も郷里が北海道なので雪の恐ろしさなんかは少し知っています。
雪かきは大変です。
それでも雪を見ると少しわくわくしてしまうのは北国の血のせいなのでしょうか?

さて、ひよこソフトは政策順調に進んでいます。
来週月曜の21日ついに情報公開なので、皆さんもいち早くチェックして
見てください。

それではこれからもどうぞひよこソフトをよろしくお願いします。
ぶろ.jpg

posted by ひよこソフト at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2012年11月30日

■ラーメンの季節 by 月音

お久しぶりです。月音です。
段々寒くなっていくこの季節、最近はラーメンがマイブームです。
と言ってもお店で食べるというより家で食べます。
設備がないので麺から作るということもなく茹でるタイプの商品を
いろいろ買ってきて、お好みで冷蔵庫の食材をトッピングするお手軽タイプですが、
意外と美味しくいただけます。
わかめやしいたけ、半熟たまごや辛子高菜にバターなど同じラーメンでもトッピングによって
様々な表情を楽しめるのが面白いですね。
仕事が夜遅いときなどは一人でラーメン作り。身体も温まり一石二鳥です。

さて、ゲームですが順調に進んでいます。もう少ししたら発表できますので
しばらくお待ちくださいね。
ブログ.jpg
posted by ひよこソフト at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2012年10月12日

■涼しくなってきましたね by 月音

涼しくなってきましたね。季節の変わり目なので
皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。

秋といえば、虫もたくさん出て来る季節。
ひよこソフトの周りでもムカデや芋虫が出て
みんなガクブルしてます。

ひよ生のマスコットも元気にしています。
社交的過ぎてうざいくらいです。

放送の模様をイラストで描いてみました。
これは久しぶりにつみき先生が来たときの模様ですね。
先生は時々出てきます。見つけた人には幸運が訪れる
と言われていますのでこれからもチェックして下さいね。

hihiyonama2.jpg

生放送もいろいろ面白い企画を考えているので、
よかったら友達も誘ってみてください。

もちろんみずき・古川のキレのあるトークも健在ですので
みずき・古川ファンの方も引き続き応援よろしくお願いします!

それでは、また!
posted by ひよこソフト at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2012年08月17日

■暑いですね by 月音

こんにちは、月音です
今日も暑いですね。

そんな中ひよこスタッフはみずきをはじめとして
元気に生きています。
新人も少しずつ力をつけているのでこれなら次回作
のグラフィックも期待できそう!

ぶろ.jpg

これはひよ生のときの彩、です。
後ろのは校舎。
ざくっと軽く書くつもりが少し時間がかかってしまいました。
べたの削り賀いい加減だからもう少し慣れないと!

それでは、また!
(。∇。)ノ゚
posted by ひよこソフト at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2012年07月06日

■新作製作中 by 月音

こんにちは、月音です。最近暑くなってきましたよね。
いよいよ夏って感じです。
グアムに行きたいですね。

でもそんな暇はありません。
そろそろ新作にはいって忙しくなりそうなので
頑張っております。

さて、今回はひよこ動画用の立体ロゴを作ってみました。

ひよこ1号.jpg

不評だった。

さて、それでは気を取り直して、次回作の情報をこっそりと

また、御桜先生が出るらしいですよ!?

歴代の御桜ファンの人はご安心ください。

それでは暑い日が続きますが体を壊さないようお気をつけください。
posted by ひよこソフト at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 月音

2012年04月06日

■修羅場 by 月音

また、一人倒れました。月音です。
ゲーム政策もいよいよ追い込みに入り徹夜組も続出な今日この頃
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

なんか絵とかあったほうがいいですよね。
でも自分は絵が苦手なので…
近くにいる人に作業風景をかいてもらいました。

……

エロイ絵を描くのがあまりにも日常化してしまって
異常さが麻痺してしまっているみたいですね。
皆こんな感じでエロ絵のときも全く無表情で淡々と作業しています。

でもマスターが終わったら少し人間に戻れると思うので、頑張ります。

それでは。
koramu.jpg
posted by ひよこソフト at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2012年02月10日

■俺たちの戦いはこれからだ! by 月音

寒いですね。
ご無沙汰しています、月音です。

ゲーム製作はいよいよ修羅場に突入。
徹夜が続き次々と人が倒れていきます。

今回は絵差分の枚数も多く描いても描いても終わらないですね。

そうそう、最近は時々USTREAMで作業風景を配信しています。
もし暇でしたら見てみて下さい。

http://goo.gl/BqZTS
posted by ひよこソフト at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2011年12月09日

■師走ですね by.月音

寒くなってきましたね。
みずきほたるの天敵的存在になりつつある月音です。

開発は順調に進んでいます。
こんどのテックジャイアンでは月音による描き下ろしイラストも掲載して新作情報を発表しますので
是非見てください。

最近の社員達は風邪で苦しんでいたり年末進行に苦しんでいたりしています。
そんな中でも某アニメをリスペクトして近くのスーパーに、「狩り」と称して半額弁当を買いに
行ったり、ロシアンうまい棒をプレイして楽しむのがひよこ流です。

つらい日々もめげず締め切りは守りますので、これからもひよこソフトを宜しくお願いします。

連載.jpg
posted by ひよこソフト at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2011年10月05日

■ユーザー訪問 by.月音

最近ユーザー訪問のコーナーが盛況です。

ひよこ自体は、ぶっちゃけあまり大きな事務所ではなく、そんなすごい
特別な設備とかもあるわけではないのですが皆さんにも好評のようで何よりです。
けっこういろんな人が来ます。
業界志望の人とかファンの方でも月染好きだったりサクラ好きだったり
本当に色々ですね。
一人でいらっしゃる人も多いので、本当に気軽に来てもらってかまわないですよ。
年齢とかは若い方が多い感じします。20代前半だと若手スタッフが年齢が近いので
話が合うかも。

しばらく続けてみてこういった試みも新鮮だなと感じます。
ユーザーさん、つまりお客さんと実際に触れ合うというのはこういう仕事をしていると
実は結構少ないので生の声が聞けると言うのはゲーム製作の参考にも励みにもなったりします。

今後も応援してくださるユーザーさんたちと共にブランドを育てていければ楽しいのではないかと
思います。
posted by ひよこソフト at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 月音

2011年07月23日

■社長は二度踏まれる by.月音

こんにちは。
月音です。

暑くなってまいりましたね。
ひよこソフトではいよいよ新作の開発がスタート、現在立ちキャラクターの製作中です。

デザインは大変ですね。服装などスタッフ皆で案出しをしながらがんばっております。
↓こんな感じ
ころ2.jpg

夏コミ秋葉原で行う小さなイベントに参加するようです。
お暇な方はよろしかったら見に来てください。

それでは、ぴるきーとうなぎを食べに行ってきますw
そしてみずきほたるを踏みます。ふみふみっ!
posted by ひよこソフト at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 月音

2011年03月04日

■動画撮ってみました by 月音

こんにちは、久々の日記ですねー。
原画の月音です。

今日は動画、とってみました。
と言っても実写ではなく絵を描いた画面上での動画です。
ためしに簡単なラフを描いて取り込んでみるかって感じでやったのですが
なかなか面白いです。
自分の絵が描かれていく過程の再生画面を見るとなんだか不思議ですね。
仕事でもこんな感じで勝手に線画が仕上がって行ってくれると楽なのですが(笑)

編集は、みずきほたるがやってくれました。
効果が上手くいくたびに子供のように喜んでいました。

さて、開発の方は順調に進んでいます。
なんとかゴールも見えてきた感じです。
シナリオも面白いので早く皆に体験版プレイして欲しい!です。




それでは、また!
ツイッターとかにも時々出没しますので見てみてください。
posted by ひよこソフト at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2011年01月14日

■がんばれ、ひよこ戦士! by月音

お疲れ様です皆さん。
ひよこソフトメイン原画家の月音です。
いよいよ、今年ゲーム発売ですね。
われながら今から待ち遠しいです。

最近は寒いですね。
ついつい布団に入ってしまいます。

しかし寒い仲でもひよこ戦士たちは元気です。
それぞれが修行をして新しい技を編み出そうとしています。

がんばれ、ひよこ戦士!

と言うわけで追い込み頑張っております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

あや.jpg
posted by ひよこソフト at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2010年09月03日

■暑さにも負けず by月音

夏ですね。

暑さに負けずに頑張って仕事している月音です。

三社くらいのところと同時進行でお仕事させてもらいつつ
もちろんひよこも頑張ってます。

忙しいですが、でも元気です。
先日はうなぎなんか食べたり。
国産はやはり違いますね。
ステーキとかも食し、力をためています。

運動もしないとですね。
ジムが近くに出来たので行きたいのですがなかなか時間が取れないです。

じゃあ、ちょっとごしごしラクガキでも。

buro.jpg

それでは!
posted by ひよこソフト at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月音

2010年06月11日

■キャラクターラフ by月音

お久しぶりです月音です。
新作の開発頑張っています。

今回は前回よりも一つ一つ時間をかけて描いたつもりなので
原画家としてはぜひ絵の方を見てほしいなと思っています。

今回おまけでつけたものはキャラクター草案の一部で
ヒロインの誰かになりますね。
ちょっとお姉さまキャラの奴ですね。

char_01

今後もどんどん他のキャラクターをあげていこうかと思いますので
どうぞお楽しみに。
ゲームを作るのは楽しいですね。
まだまだ、これからギアをあげてどんどん行きますよー。

ではでは。
posted by ひよこソフト at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 月音

2010年03月31日

■3月も終わりますが by 月音

こんにちは。
月音です。
月染めが発売して早二ヶ月が過ぎましたね。
月音は今、新作に向けて色々と絵を描いているところです。

デザインから描き起こすのは大変ですが、一からイメージを
起こしていくのは楽しい作業ですね。

そろそろお花見の季節ですね。
季節の変わり目は気温の変化が激しいので
皆さんも身体には気をつけてください。

それでは、失礼します。
posted by ひよこソフト at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 月音