2012年04月20日

■体験版公開!! by ぴるきー

どうもどうもー
ついに来ました体験版公開です!
しかもエッチシーン先行体験版ですっ。実用性重視な本ソフトを是非体験プレイ
してみてください!

trial_SS.jpg

さて、現在もりもりマスターアップ中なので作業に戻りまーす。
ではまたっ!
posted by ひよこソフト at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴるきー

2012年03月09日

■マスターアップまでもう少し! by ぴるきー

そして訪れる花粉の季節!
目が!目が!!

こう、目を取り外してコロコロ洗いたいですほんと。
この季節は暖かくなってくるんで、好き“だった”んですよねぇ(遠い目
でももうすぐゲームも発売されますし、その点では元気ですよ!楽しみ!

さてさて、今日はアウローラの普段のお仕事の様子を見てもらいましょう!

ブログ用.jpg

…はいっ憂ちゃんもっと笑ってー


失礼しました。普段はもっと仲良く働いてるんですよ!ほ、ほんとですよ!

それじゃあまた次の更新でお会いしましょーではーっ
posted by ひよこソフト at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2011年12月28日

■今年が終わってしまう!! by ぴるきー

どもどもぴるきーです。
気づいたら今年が終わってしまいそうですね!
ひよこは今日が仕事納めなので残った仕事をガツガツとやっつけています。

そして明日は大掃除。普段掃除できない冷蔵庫の裏もピカピカにしてやる!!
ぴっかぴかの事務所で新年を迎えたいものです。


それではウチのツインズに挨拶をしてもらって今年のブログ更新を終わろうと思います。

ブログ更新用双子.jpg

ではまた来年!!
posted by ひよこソフト at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2011年10月21日

■ユーザー訪問 by.ぴるきー

盛況でございます!
今日も2人来ていただいたのですが、差し入れにケーキを持ってきて
くれまして…
コチラ

429045395.jpg

なんと手作り!
なんだこれ…お店でよく見るやつですよねこれ…
マンゴーの上にのってるチョコ、これひよこを再現してくれてる…///
良くできすぎてるのでよくよく話を聞いてみればパティシエをやっていたとのこと。

味もとても良く大満足でした!ユーザー様ありがとう!


みなさんもお気軽に来て下さいねー。

それではまた!
posted by ひよこソフト at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2011年07月30日

▼ガリガリガリ by.ぴるきー

スイカバーおいしい!!
あのツブツブ感が病みつきになりますよねホント。

じゃなくて。

新規企画進行中でございます!
今回は僕もサブとして原画を担当することになり毎日ガリガリと描く日々です。
絵を書きながらよく飛燕と話し合いをするのですが、イメージに差があるせいか色々と大変ですね。
でもお互いに意見を出し合っていいものに出来るよう頑張ります!


お、社長の許可が出たので一部ラフを公開します!
新規キャンバス.jpg
こんな感じです!次回更新をお楽しみにー
posted by ひよこソフト at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2011年06月17日

▼ユーザーさんいらっしゃーい by.ぴるきー

どもーぴるきーです。
HPリニューアル後から始めた事務所訪問ですが、すでに数人のユーザーさんが
遊びにきてくれましたよ!

30分という少し短い時間かもしれませんが、近くでユーザーさんと交流を持てる
おかげかスタッフの士気も上がっております。
最近は岡山(なんと)から遊びに来てくれたユーザーさんもいて、感謝感謝です!

1人で来られる方もいらっしゃるので、どうしようかな?と思っている方も遊びに来てね!


最後にユーザーさんからいただいたお土産をパシャリ
__.JPG
posted by ひよこソフト at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2011年04月10日

▼マスターアップ! by.ぴるきー

彩ちゃん.jpg

彩ちゃんありがとうございました。

初めて彩ちゃん描きましたけど、無表情は新鮮ですねー。いつも目の丸い娘描いてるので。
描いてる途中ライターの飛燕から「もっとジト目にしろこのやろー!」と脅されましたけど。
これ大丈夫かな。。自分基準だと結構ジト目気味なはずだしな…

まぁおっけー!


ということでマスターアップです!発売日は遅れてしまいましたがこうご期待!
posted by ひよこソフト at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2011年02月04日

▼初収録 by.ぴるきー

先日桜川未央さん(織部・F・彩 役)の収録に行ってきました!

初めての収録だったのでいろいろと不安だったのですが、桜川さんのステキ彩ボイスに

にすっかり聞きほれてしまいました。。。彩ちゃん…いい子や…


もう少しでサンプルを公開できると思うので、もうしばらくお待ちを!

駅の近くのお菓子屋で今年初めの運試しをしてみました。(未来缶が欲しかったなんて言えない)

画像1.jpg

金のエンゼルくるかな!銀かな!
posted by ひよこソフト at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2010年12月10日

■謎の遠近感 by ぴるきー

先週はライター篁のセンス抜群のカバーリングで事なきを得ました。どうもぴるきーです。


最近会社近くに引っ越してきたのですが、引っ越し先の風呂が凄いんです。
なんというか凄く説明しにくいのですけど、浴槽が、こう、奥に向かってすぼんでるんですよね。遠近法みたいに。
そんなパース引いた覚えもないので、きっとデフォでこうなのでしょう。
しかし初めて見ましたよこんな浴槽。

tira.jpg
これは近いうちにお見せするであろうチラシのテスト出力ですよー
キャラクターが魅力的に見えるように頑張りました。
他にも冬コミに向けて色々と作成中なので、続報をお楽しみに!


あ、冬コミの特設ページをまだ見ていない方は是非みて下さいね!凄いですから!ほんとほんと!

冬コミ特設会場はコチラ↓
http://hiyoko-soft.com/event.html
posted by ひよこソフト at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2010年10月15日

◆グラフィックとタバコと私

お久しぶりです!グラフィックや色々担当のぴるきーです。

今日は少しだけグラフィッカーの仕事を紹介したいと思います。

sagyou1.jpg

いつも写真にある大きめのワイドモニターを使って塗っています。
画面が大きいので塗りの資料を見たり、ファイル整理をする時などで力を発揮してくれるにくいヤツです。

基本的に塗っている絵の隣にパレットを表示させて、色の違いが出ないように丁寧に塗るのですが
これがまた気を使う作業でして…間違うと冗談抜きに大変な事に…
でも今のところ大きな事故も無く、新作の開発は進行しておりますよ!


そんな気を使う作業なので、タバコもたくさん吸ってしまいます。
しかし!ただ今ぴるきー禁煙中!吸えない!つらい!!



と思っていましたが、今はそうでもないです。
これはやめられる流れですよ!流れ来てる!(多分)
でも周りの社員は

コレか?コレが欲しいんか?欲しいんやったら言うてみぃ?やるで…?

こんな調子です。
そこまで言われたら仕方ないよなぁ…




やめろぉ…  やめろおおおおおぉおぉぉぉ!
posted by ひよこソフト at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2010年07月09日

●寒さと暑さの間 by.ぴるきー

●寒さと暑さの間 by.ぴるきー

今日も元気いっぱい塗ってます。
やる気は元気一杯ビビッド調なんですが、冷房が直撃する位置に座っているので気分は遭難一歩手前! 本当に。(本当です)
この7月にカーディガン着てるの半径10km以内だと僕だけだと思うんです。

そんな冷風を一身に受ける中、真後ろ(距離にして約70センチ)の位置に座っているたかむらさんは暑いと唸っています。
場所を交換しましょうとお互い言うのですが、言うだけです。仕事の進行上お互い動けないのですっ 悲しいね!

ただ良いこともありまして。
優越感を数分楽しめるのです。電源オンと同時に「涼しい・・・(サァッ」この優越感。

あんまり書くと涼しく仕事しやがって! と怒られそうなのでこれくらいにしよう。




さて、最近もCGをわっしわっしと塗ってます。
毎日塗っているのですが、月染と比べてボリュームが多くなっているようで大変です。
ボリュームはCG担当としてやはり気になるので、ライターのたかむらさんに詳しく聞いてみましょう。


たかむら「(なかなかのボリュームですよ)死んでください^^」


ありがとうございました。
うし、死なないように気をつけよう。うん。



最後は絵で〆ましょう

sd_yuzu .jpg

個人的に月染では柚子が一番好きなんですよねー
家庭的なお姉さん・・・最っ高ですよね・・・!
posted by ひよこソフト at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2010年05月21日

■暑い!! by.ぴるきー

最近一気に暑くなりましたね。
洗濯物がよく乾いてご機嫌のぴるきーです。


さて、僕はグラフィックを担当しているのですが、そこはひよっこグラフィッカー。日々色塗りツールとの戦いであります。
タッチで色を作るという慣れない作業に戸惑っていますが、周りの人達に支えられガクガクしながらも頑張ってます!


あ、そうそう
隣に座っているとぉの先輩に「絵描けんだったら一緒にアップしとけよ?」と、異様に威圧感のある注文を受けたので貼ってみます。
おそろしや・・・

■画像が追加されていませんでしたっ!
追加!

pil1.jpg
posted by ひよこソフト at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー

2010年04月23日

■ガタガタガタ by ぴるきー

寒いですね…
4月中旬というのに最近雪が降りましたね。と思えば昨日は暑いしで天気が安定しませんね。
もう駄目とか言わずにもうちょっと頑張ろうよ。地球。


あっ
初めまして!
今年から新入社員としてひよこソフトに入ったひよっこ社員のぴるきーです。
グラフィックやパッケージなどのデザイン?を担当しています。
まだまだひよっこですが、良い作品作りに尽力していきたいと思いますのでよろしくお願いします!




ちなみに得意技は炎○黒龍波です。左腕がゴーっと燃えます。や、上半身もですね。
使用時の効果は激しい後悔の念と多額の治療費。そして知人、友人が哀れみの目で見くれます。


やめて!そんな目で私を見ないで!!(ゾクゾク
posted by ひよこソフト at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴるきー