2013年10月25日

■弁護士を呼べ! by 古囃ヒロ

なんだかこのブログを書くのはすごく久々なような気がします。そんな古囃です。

毎回思うのですが、一体何を書けばいいのでしょうか。
今回は映画やドラマの話でも!いつもですが!

よく映画やドラマで、麻酔なしで縫合をするシーンがあるかと思うですけど(よく見かけますよね? 僕だけでしょうか?)あれってすごく痛そうですよね! って、そんな話です。

ですが、銃で打たれたり、その弾を摘出するシーンってあまり痛そうに見えないですよね。個人差はあるかと思いますけど。

僕は銃で打たれたことも、弾を取り出したこともないのでどのくらい痛いのかわかんないんだと思います。
針を手とかに誤って刺すなんてこと人間だったら誰でもあることなので、縫合シーンの痛みが身近に感じるんじゃないかなぁ、なんて思ったのでした。

皆さんは銃で打たれたり、麻酔なしで弾を摘出したことはありますか? 経験がある方はぜひともその感覚を教えていただきたいです!

そんな感じです。

h005.jpg

秋服風露です。
カジュアル系なのかフェミニン系なのか……女の子のファッションなんて全然わかんないです。ビスチェなのかコルセットなのかジレなのか、なんなのか。
でも女子大生にいそうだなぁってのは、なんとなくでわかります。
(だって、『女子大生 ファッション』とかで検索かけて参考にしたんだもん)
そんな感じです。
もう秋も終わりですね。

でわでわ!

posted by ひよこソフト at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 古囃ヒロ

2013年08月16日

■夏終了のお知らせ by 古囃ヒロ

お久しぶりです。将来の夢はサムライの古囃です。
夏(コミ)が終わってしまいましたね。
皆さんはどんな夏(コミ)を過ごしましたか?
うふふ、お楽しみだったようですね。

話は変わって映画ののことでも。
最近公開されたパシフィック・リムという映画を見てきました。

この作品、怪物と巨大ロボ(スーパーロボットではなくリアルロボット)の映画なんですが、
なんとその怪物が怪獣(KAIJU)と呼ばれています。
KAWAIIとかSUSHIとか、海外で使われる日本語って最近では結構ありますが、まさか怪獣もその一部だとは! と驚きました。

内容も迫力満点でとにかく熱い!
PVで使われているお馴染みのメインテーマが鳴るところでは興奮のあまり鳥肌が!

気になってたり、気になった方はぜひ見てみてください。
吹き替えも有名声優陣が勢ぞろいしているので、普段は映画を見ない方でもかなり楽しめると思いますよ!
blog_takane_0708-thumbnail2.jpg
そんで話はひよこソフトに戻りまして。
高嶺を描いたんですけど、髪型を変えたら誰なのかがわからないとう感じで・・・もう一度言います孤高の超新星の高嶺ちゃんです。

高嶺が好きですと言ってくれるユーザーさんが結構多くてすごくうれしいです。
何かしらの形で高嶺をもっと活躍させたいと個人的に思っていたりもするんですが、
人気キャラは攻略できないひよこの謎伝統という名の致命的バグがあるみたいで!

そんな孤高の超新星ちゃんですが、これからも応援していただければ幸いです。ついでにひよこソフトも応援していただければ、これまた幸いでございます。

それでは次は秋で会いましょう!
でわでわ!
posted by ひよこソフト at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 古囃ヒロ

2013年06月14日

■アイアムアイアンマン! by 古囃ヒロ

最近はまったりとした時間を過ごしております古囃です。
特に書くこともないというのが本音でございます。

おもしろい映画があったら教えてください。最近は映画のDVDを見ながら寝落ちするのが趣味というかデフォとなっております。



blog_rio_kobayashi-thumbnail2.png
梨緒ちゃん描きました。
ひよこブログの圧倒的梨緒率。

梨緒ちゃんにペンタブでタトゥーをせこせこと掘っていたのですが、
タトゥー職人ってセンスがすごいなぁと改めて痛感しました。とてもマネできません。

ええとそれで、
なんでもどこかの島国では1週間ほどで消えるタトゥー的なものがあるらしく、掘るのではなく皮膚に染みをつける的な?
調べてもよくわからなかったので詳細がわかる人がおりましたら教えてください! 気になって夜も眠れません。

そんな感じです。

でわでわ。

posted by ひよこソフト at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 古囃ヒロ

2013年04月25日

世間的にはGWというものらしい by 古囃ヒロ

飴はかじって食べる方の古囃です。

あいこみゅ開発頑張ってます!
順調です!
頑張ります!

発売まで歌曲連続発表とかもどんどん続いていきます。
個人的に御桜社長の曲が大好きなので聞いてほしいと思っております。公開されたらぜひ聴いてください!



絵を描いたのですが、僕もそろそろグラフィック歴が1年ということに驚きを隠せない事態であります。まったく成長していない。

130428blog_resize-thumbnail2.png
春ですのでドルマンとキュロットとやっぱりいつものごとくパステルカラーっぽい(ほら中のタンクがとさ!)というあれ。
全然関係ないですけど、パステルカラーのボトムスっていいですよね。僕大好きです。ボトムズではないです。

そろそろ夏ですね。
夏はいったいどんなものが流行るのでしょうか。僕、気になります。
水着とか好きです。ビキニ好きです。
そんな感じです。

週末はアイアンマン3見にいきます。
ひとりで。

でわでわ
posted by ひよこソフト at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 古囃ヒロ

2013年03月08日

■わぁい by 古囃ヒロ

知っていると本編が1,1倍楽しめる裏設定のコーナー
そんなものをここで始めようと思っていました



(そんな裏設定を語れるようなコンテンツがそのうち始まるので、ここで語ることはないんじゃないかにゃあ・・・)

CVも発表されたりと、発売まで絶え間なくコンテンツをお届けできますよう精一杯頑張りますので、これからもあいこみゅ!!並びにAHEADとGammyをよろしくお願いします!!

四コマ、イイネ!
熱い自画自賛デス!
山も落ちも、谷も海もあります!



blog_satuski.jpg
サツキを描いたら、みずきさんと被ってしまいました。お許しください。
アイドルは、やっぱり甘辛で攻めないといけない、という謎の持論により一番貧弱そうなキャラを辛めなポーズとジャケット、そして春トレンドのパステルカラーでコーディネート。

きっと次は! 誰かが! メイちゃんを! 描いてくれるはず!

でわでわ。

posted by ひよこソフト at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 古囃ヒロ

2013年01月25日

■もうすぐバレンタインですね by 古囃ヒロ

徐々にチョコレートが並び始める時期となってきました。
だけど、まだ3週間くらい先の話なんですよね。
ゴディバのアイスが好きな古囃です。

さてさて、今週の21日に無事新作もお披露目されました。
言いたくても言えないという重荷からようやく解放されたという感じです。
ですが、何から話せばいいのやらという塩梅でございます。

えー、今作はアイドル物ということで……プロデューサーさん! アイドルですよ、アイドル!
また後日、情報がもう少し公開され始めたくらいから、僕が担当の時は知ってると本編を1,1倍くらい楽しめる裏設定をちょくちょく書いていこうとは思います。お楽しみに!

で、アイドルなのですが。
僕が現在ハマっているアイドルはμ'sです。
あれはいいもんです、ええ。
今、アイドル戦国時代と言われる世の中ですが、うちのAHEADとGammyも負けないように頑張りますのでよろしくお願いします!

僕が新作発表からの初ブログということで四コマを描いてきました。
そのうちWebコンテンツ用に、篠座さんが素敵でかわいすぎる四コマを描いてくださるので楽しみにしててください。あれはすごくいいもんです。
0125_01.jpg
それでは今後ともひよこソフトを、あいこみゅ!!をよろしくお願いします。

でわでわ。
posted by ひよこソフト at 18:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 古囃ヒロ

2012年12月07日

■あけましておめでとう by 古囃ヒロ

冬眠の季節ですね。どうも、古囃です。
ホットなコーヒーがうまい季節ですね。

さて、新作の方は勢威製作中です。
スタッフみんな頑張っておられます。
そんな感じです。

で。
以下、ひよこソフトとは関係ない個人的な宣伝的なものになります。


僕が企画・シナリオを担当したアンドロイド用サウンドノベルアプリ『壊れたジェミニ』が“青春脚本”様から配信されています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.seisyun_kyakuhon.gemini_1&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImNvbS5zZWlzeXVuX2t5YWt1aG9uLmdlbWluaV8xIl0

弟切草的なスタイルで任三郎的な探偵物のような物語となっております。
友人が『マニア向けサイコミステリー』などとジャンルをつけてくれたのですが、そんな感じの内容です。

前篇は無料ですので、アンドロイドの方は暇つぶし程度にDLして遊んでいただけたら幸いです。
そのうちiOS板だったり、サウンドノベルの第二弾がリリースされたりもしますのでどうぞひとつよろしくお願いします。


で。
話はひよこに戻りまして。
おしレシからリンネを描きました。

blog_rinne_kobayashi.png

何か描こう⇒リンネにしよう⇒ツインテールが描けない⇒じゃあポニテにしよう⇒誰だコイツ⇒服にリンネって入れておけばいいよね⇒おっすおっすばっちし

そんな感じです。

早くこいこいお正月。

でわでわ

posted by ひよこソフト at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 古囃ヒロ

2012年10月19日

■モニターがつかない by 古囃ヒロ

最近また海外ドラマ熱が発祥しまして
プリズンをブレイクするお話とか、飛行機事故でLOSTしちゃう話とか、そういうの見てます。見てました。
そんなライターの古囃です。
ウォーキングデッドの廉価版が出るのを待っているのは僕です。



さて、以下ひよこソフトとは全く話が変わって個人的な告知っぽいものになります。

11月18日(日)に開催されるコミティア102に個人的に参加することになりました。久々の同人活動です。

友人のサークルのりこぶっく【な27a】にて、オムニバスの短編小説を書かせていただきました。

挿絵や表紙絵の方は若干アレですが、僕の担当分である本文の出来は保証できる内容となっております。うん?

小説の内容はというと……なんと百合です。
百合小説などと呼称されるのでしょうが、個人的には少女小説――いや、乙女小説だよ! なんて自負してます。まあ、そこはどうでもいいですね。

そんな百合小説は、お花と黒髪少女が紡ぐハートフルな恋愛物となっている、はずです。そういうつもりで書きました。

ほんと個人的なものなので直リンは張りませんが(ピクシブ等は使い慣れてないので、やり方がわからないだけですが)気になった方はピクシブで、サークル名やらスペースの番号をタイトル・キャプション検索していただければ、といった感じです。

コミティアに立ち寄った際には覗いていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

で。

絵を書く暇がなくて、やっつけでTシャツのデザインを考えました。
カワイイもカッコイイもほしい欲張りなアナタに。

T-syatsu_02.jpg

ハロウィンは期待していてください。
でわでわ
posted by ひよこソフト at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 古囃ヒロ

2012年08月31日

■大変だ!古囃が○されちゃった! by 古囃ヒロ

8月ももう終わりですね。
僕は寒いのは苦手なので9月で衣替えしてほしいと学生のころは思ってました。
というか、夏でも冬のワイシャツを腕まくりで着てました。
そのくせ冬場はブレザーを着ないでカーディガンで過ごしてたりしてました。

そんなライターの古囃です。

ええと、何を書けばいいのやら。

前回みずきさんが映画の話しを書いたので、僕も映画の話しを。
長くなってしまったら勘弁してください。

映画はDVDで見たい派の僕ですが、最近映画に行く機会が結構ありまして、スパイダーマンとかバットマンとか見ました。

おもしろかったです(ステマ)

日々どうにかしてスパイディーやバットマンになれないか考えながら生きてます。わりとマジです。

だから、ヒーロー物のゲームを作りたいと思わずにはいられないわけですよ! わりとマジです!
誰か話し考えてください!


閑話休題。

というわけで、映画つながりで(別につながりでもないですけど)某アニメ風のアウローラを用意しました。

今日もアウローラには元気なアンクルファッカーの唄が流れていましたとさ《完》

なんかすんません。こんなわかる人にしかわからないような感じの記事で……

アウローラパーク.jpg
posted by ひよこソフト at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 古囃ヒロ

2012年07月13日

■はじめまして by 古囃ヒロ

新人シナリオライターの古囃(こばやし)です。
またまだひよっ子ですが、以後お見知りおきをといった感じでして、ええ。

さて、本日は僕の担当でブログをかくこととなりまして、一体何をかけばいいのでしょう。
うーん、うーん。
そうだ、かくことがないのならば、絵をかけばいいのよ!

というわけで何かラクガキ的なものを。

pもん.jpg

実はグラフィッカーとしてアンダーグラウンドを暗躍するような人物を目指していたり、いなかったり。
いやしかし、ペンタブは初めて使いましたがかなり難しいですね!
まっすぐ線が引けません。
そういう言い訳、ということにしといてください

とりあえずそんな塩梅です。
コンゴトモヨロシクオネイガイシマス。

posted by ひよこソフト at 17:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 古囃ヒロ