2013年11月01日

■寒いです by 篠座

こんにちは、篠座です。
今日から11月、どんどん寒くなっていきますね。

ちょっと前ですが先日のスペシャル生放送見て頂きありがとうございました。
私の出る番には緊張でとんだ醜態をさらしてしまった気がします;
お付き合いくださり感謝です!
一緒に出ていたやなぎさんに救われまくりで
私の中でやなぎさんの存在が神に近づきました、本当に(°°*)

生放送中に出た話題ですが人気キャラが攻略できない話、
私もなぎと高嶺好きなので是非ルートプレイしたいです。したいなあ。
(高嶺はイベントありますね)

今回はそんな気持ちを込めて凪紗を描いてみました。
季節全然関係ないですが;
h006.jpg

それでは、寒い日が続きますが体調など崩されぬようお気を付けくださいm(。。)m
posted by ひよこソフト at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠座

2013年08月30日

■夏 by 篠座

こんにちは、篠座です。
今週は急に涼しくなって夏も終わりそうな気配ですね。
今日はちょっと暑めですが;

夏は日中は苦手ですが夜は結構好きだったりします。
湿気が無くて風が心地よい日は尚のことですが
じめっと蒸し暑い夜なんかでも好きです。
なんとなく妄想力が増す気がします。

でもやっぱり暑いのは程々が良いので早く秋になって欲しいですね(^^:)

blog0830-thumbnail2.jpg
今回は水着の梨緒を描いてみました。
今日はまだ暑いから季節的にぎりぎり大丈夫ということで…




それでは、季節変わり目体調など崩されないようお気を付けくださいm(_ _)m
posted by ひよこソフト at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠座

2013年06月21日

■梅雨入り by 篠座

最近湿度が高くジメジメとした季候に引きずられて少し日々が憂鬱な篠座です。

台風が消えたらしくほっとしましたが最近はじめじめして蒸し暑いですね。
カラッとした青空を想像しながらみづきを描き描き。
暑いのは苦手ですが、夏は好きなのではやく梅雨が明けて欲しいです。

blog0621-thumbnail2.jpg
それでは、これからの季節、熱中症等お気をつけくださいm(。。)m
では〜

posted by ひよこソフト at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠座

2013年05月03日

■マスターアップ! by 篠座

というわけでマスターアップしました!!
初めてゲーム製作に携わらせて頂いて
思い返せばあっという間に時間が過ぎていった気がします。
すごく濃密な日々でした!

発売日には是非手にとってプレイしてみてください^^
 
 
blog0503-thumbnail2.jpg


ブログ絵はマスターアップ絵のきっと後ろのほうで
ちらちらとミサクラプロの面々を見てるであろう高嶺ちゃんを引っ張り出してみたの図。

ではでは5月31日発売「あいこみゅ-IDOL Communication」
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
posted by ひよこソフト at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠座

2013年03月18日

■花粉がつらい季節です by 篠座

お久しぶりです、篠座です。

今年は花粉がひどいらしいですね。
私は薬を飲むほどじゃないんですが、社内にはつらそうな人もちらほら…

そしてそして先日は大きな発表がありましたね!



「あいこみゅ!!」初回版特典でなんと原画家さんの直筆イラストがもらえます!!



発表前から知ってはいたものの改めて告知されると驚きが蘇るといいますか
今おそらくユーザーさんと同じように驚いています。
私も高嶺ちゃん描いてもらうために買うしか…

blog0315.jpg

なんか下の記事で振られた気がしてメイちゃん描いてみました…!
名前書かないと誰か分からないわーと思ってでかでかと表記。
これで問題ない、はず。

ではでは、寒かったり暖かかったりと気温の差が激しいですが
体調にお気をつけくださいm(_ _)m
posted by ひよこソフト at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠座

2013年02月01日

■2月です by 篠座

今日からもう2月ですね。
2月は日数が少ないので気づいたら3月になってそうで怖いです。
デパートもバレンタインすっとばして雛祭りの雰囲気漂ってましたし…

それはそうとあいこみゅ!!ついに情報公開されました!私は梨緒と高嶺押しです!
可愛い娘ばかりなので発売楽しみにしていただけたら嬉しいです。
そして下で古囃さんにハードル上げられてびびっておりますが
web4コマ描かせていただいておりますので更新された際には
是非見ていただけたら嬉しいです。

それではよろしくお願いいたしますm(。。)m
blog.jpg
posted by ひよこソフト at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠座

2012年12月14日

■気分はすでに年末です by 篠座

まだ月の後半入ってないのにそんな感じの篠座です。
ブログもつい最近書いた気がしたんですが…時の流れが怖いですね;
でもまだ年は明けてないですよ…!(下の記事を見ながら)

来週?の忘年会、沢山の応募をいただけたようで当日楽しみです^^
久しぶりに秋葉原まわりたいなーとかも考え中でわくわくしてます!

ブログ1214.jpg

今回はオリキャラ描いてみました。
冬で寒いのにポニテで元気いっぱいの女子可愛いです。

風邪が蔓延してるようですので皆さんお体には気をつけてご自愛くださいm(。。)m
でわでわ。
posted by ひよこソフト at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠座

2012年10月26日

■外は寒くて中は暑い by 篠座

外の寒さと社内の暑さの温度差に着ていく服を悩む今日この頃です。
ここにお世話になり始めたころ、冬も暑いよと言われたときは
ちょっと信じられませんでしたが今ならすごく分かります。暑い!
PCの熱ってすごいんですね(◎◎;)

blog(篠座)縮小.jpg

今回は空を描いてみました。すごく夏っぽいです。
サムネ効果万歳です。

posted by ひよこソフト at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠座

2012年09月07日

■涼しいです by 篠座

最近涼しくて過ごしやすくなってきましたね。と言っても朝夜の通勤帰宅時しか
外に出ないので昼間はまだ暑いとも聞きますが。

下のお二方が映画の話されてるので私も、と思いましたが映画とか全然見てなかったです。
えっと、ジブリ楽しいです。金曜ろーどしょーとか見てました、よ!
ブログ絵2(篠座)縮小.jpg
今回は凪紗を描いてみました。前回の絵と構図というか体の傾きが一致して戦慄しました。
学生時代に私も弓道部に入ってたんですが、あれはとても良い経験でした。
桜吹雪の中で弓を引いたときなんかはもう感動もひとしおで…冬は死にますが。
さすがにもう引けないだろうなあと思います。一番軽い弓でも無理かもです。
凪ちゃん何キロぐらいの弓引いてるんだろう

季節の変わり目、体調を崩す方もちらほらお見受けします。お体にはお気をつけくださいー
それでは
posted by ひよこソフト at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 篠座

2012年07月20日

■ご挨拶 by 篠座

はじめまして、グラフィッカー見習いの篠座です。
日々学ぶことが多く充実した毎日を送っております。
今はまだお世話になるばかりですが、いずれお役に立てるよう頑張ってまいります!
よろしくお願いいたします^^

そしてそして私も古囃さんに倣ってラクガキを―

ブログ絵.jpg
怜那さん好きです。くーるびゅーてぃーなお姉さん大好きです。
後ろで叱責されながら作業したら覚えも100倍よくなると思うんです。
posted by ひよこソフト at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 篠座