2013年11月22日

■秋?いえ、知らない子ですね by 白狐

どうも白狐です。
今年は秋がないまま一気に冬になった気がします。
早いものでひよこソフトに入って2回目の冬到来です。
いいですね〜冬。寒いの大好きです♪
鍋がおいしい季節ですよ〜
そういえば先日山梨県の鳴沢氷穴に行ってきました。
一足先に冬の気温を体感です♪
富士山をあんな近くで見たの初めてですよー
ちょうど紅葉が満開?で雲1つなく景色最高でした!
今回イラスト何か描こうと思っててすっかり忘れてたのでその時の富士山の写真貼ります‥w

h001.jpg

今年は夏が半端なく暑かったので結構寒くなるかも?
みなさん風邪にはお気を付けを‥
ちなみに白狐は絶賛風邪ひき中ですw
来月はいよいよ冬コミ!
ひよこの新作発表があるかも?なのでお楽しみに★
それでは〜(┓^ω^)┛
posted by ひよこソフト at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 白狐

2013年10月04日

■蒸れたストッキングが好きです by 白狐

どうも!白狐!です!

最近涼しくなって体調崩しまくってますが元気です。
涼しくなると電気代かからなくていいですねー♪
ウチの電気代は8月より1万安くなりましたやったね!
社内もクーラーなしで窓全開で快適な感じです♪
そういえば最近会社のモニターをトリプルにしました。
キーパッドもあったりして自分のデスクだけなんかゲーマーの机みたいになってますw

開発の方ですが色々と進行中です。
詳しくはまだ言えないのですが‥
早く告知したいですねー♪
もう少ししたら色々と発表できると思うのでもう少しだけお待ちください><

ここで開発とは別の告知になりますが、近々ひよこ生放送特別枠を実施します!
ゲストにとあるお方をお呼びして2時間くらいやるみたいですよ♪
詳細は随時ひよこTwitterでお知らせしますので要チェックデース!
(やなぎさんも出るよ!)

うむ!

ではさらば(゚ε゚)ノシ
posted by ひよこソフト at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 白狐

2013年07月05日

■やっぱり○学生は最高だな! by 白狐

はい、どうも白狐です。
風通しの悪い社内に最近ようやくクーラーが稼動し始めました♪
快適です♪

最近はAfter Effectsとの睨めっこの日々を過ごしてます。
立ち絵を動かしてみたりして色々と実験中です。
これを使う日が来るといいんですけどねー♪
立ち絵とかイベントCGが動くのは個人的に好きなので、ひよこ作品でもいつかはやってみたいです☆
いつかはOPムービーとかも担当させてもらえるよう頑張りますっ

あー・・なんか相変わらず前の3人イラスト描いてますね。
今回イラスト描けなかったから次回は何か描こうかなー
うん、描けたら描こう←

アプリの件ですが、現在調整中でしてもうしばらくお待ちください‥
ゲームが発売されて結構時間たってしまってますが、1日でも早くお届けできるように頑張ります><

そんな感じで‥

(・□・)ノシ
posted by ひよこソフト at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 白狐

2013年05月17日

■マスターアップしたよわーいヽ(゚ε゚)ノ by 白狐

てことでとうとう発売まで後2週間ですねあいこみゅ!!
今回初めてゲーム制作に携わらせてもらって、色々とありましたがとうとう発売日間近!
自分はグラフィックの他にEDムービーも担当させてもらいました♪
ぜひ手に取って最後までプレイしていただき、EDムービーも観てくだされば幸いです><

そして超久しぶりに絵描きました。

E38396E383ADE382B0_0517-thumbnail2.jpg


一応梨緒です。
梨緒可愛いですねー♪
でも個人的にはゆりちゃん推しですw

後、前々からフラグ立てまくってましたが、ここで発表します!
あいこみゅ!!のスマホアプリが出ます!
時計アプリです!
アプリ開発も自分が担当させてもらいました♪
↓こんな感じのです↓

img220(1)-thumbnail2.jpg


今回はお試しということもあってiOSのみの配信です。
またこのアプリには時計機能の他に体験版も入ってます。
時間なくて体験版できてないよーって方はこちらでぜひプレイしてみてください♪
時計画面では時刻読み上げとかありますよ。
アプリのリリースは今月末を予定してます。

31日発売のゲーム本編と合わせてこちらもよろしくお願いしますー♪

では(っ゚听)ノ
posted by ひよこソフト at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 白狐

2013年04月05日

■早く冬になれー by 白狐

会社内がPC熱で暑くて若干バテぎみ白狐です、どうも。
暑いの嫌いです。。

とうとう公開されました!OPムービー!
今回も前回と同じくMju:Zの癸乙夜さん制作です!
まだ観てない方はぜひぜひ観てみてください♪
素敵なOPに仕上がっていますので☆

開発もだいぶ追い込み時期に入ってきていて色々忙しいですが、
ちゃんと5月に出せるよう頑張ります!

予定通り行けば、今月末辺りにもう1つコンテンツの情報出せると思います。
まだ詳しくは言えないですがお楽しみに☆

なんかみんなイラスト描いてるので自分もそろそろ何か描かないとなぁと思ってたのにすっかり忘れてました。。
次回何か描けたら描きます!・・たぶん!w

うむ。

では(゚Д゚)ノシ
posted by ひよこソフト at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 白狐

2013年02月15日

■でかい流れ星見たよ by 白狐

どうも白狐です。

まだまだ寒い日が続いておりますがひよこは元気です。
あいこみゅ!!の制作も順調に進んでおります。・・たぶんw
昨日がバレンタインだったのでなんかそれ系な絵を描こうかと思ってましたが、みずきさんが描いてたのでやめましたw
そういえば昨日からバレンタインプレゼントが始まりました。
月音さん描きおろし直筆サイン入り色紙2種とみずきさん直筆絵皿です!
21日のお昼までという結構アバウトな〆切ですがどんどん応募してください♪
詳細はあいこみゅ!!ページで★

さてさて、今回のあいこみゅ!!ですが色々と企画?を考えております。
怖い人に怒られるのでまだ言えないですが、その内発表できると思います!
自分が担当させてもらってるものもあるので早く言いたくてうずうずしてますw
発表をお楽しみに☆

雑誌とかにもどんどん新しい情報載っていくのでそちらもよろしくですよー♪
予約もそろそろ始まる・・のかな?知らん´_U`)w

そんな感じでだんだん忙しくなってきましたが、頑張りますー

では〜ニ(:3 * )ニ
posted by ひよこソフト at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 白狐

2012年12月28日

■俺は傭兵クラウド by 白狐

気づけばコミケも明日です、どうも白狐です。
2012年最後のスタッフブログがまさか自分になるとは思ってなかったですね・・
会社の仕事は昨日で仕事納めで、今日は会社の年末大掃除でした。
社長が冷蔵庫に登って遊んだりしてましたが何とかきれいになりました♪

明日29日から来年1月6日まではひよこソフトはお休みです。
Twitterでは誰かがつぶやいたりするかもですが、サポートや問い合わせなどは基本お返事できませんのでご了承ください。

で、明日からコミケなわけですが、天気は微妙みたいですね。。
参加される方は防寒対策&風邪対策をしっかりして楽しんできてください★
今回のコミケで、ひよこソフトはおしレシの憂ちゃん抱き枕カバーを販売します。
2wayトリコット生地なのでさわり心地は最高です!
ぜひぜひよろしくですよー♪
絵柄・ブース番号などの詳しい情報はひよこソフト公式サイトトップページにリンクが載ってますので、そちらでご確認ください。

2012年最後のブログなので何かイラスト載せたかったのですが、準備できませんでしたごめんなさい><

今年1年、色々とありがとうございました。
2013年もひよこソフトをよろしくお願いします。

新作発表お楽しみに★

それではよいお年をー☆
posted by ひよこソフト at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 白狐

2012年11月09日

■あーきー by 白狐

最近一気に寒くなってきましたね、どうも白狐です。
先月までセミが鳴いていたとは思えないくらい、11月に入って気温が下がってきました。
そんな中、昨日は1日外で古いPCの解体作業してました。
みなさん風邪にはお気を付けを‥

さてさて告知?的なことですが、コミケ受かりました。
あ、個人のサークルがです。
ひよこスタッフで申し込んだメンバーは全員受かったみたいです。
今回のコミケは久しぶりにみずきさんがサークルで出るみたいなのでどんなテロを仕掛けようか今から楽しみです♪
新作製作と同人、どちらも頑張らないとですっ

え.jpg

今回のイラストですが、見て分かるように絶対領域です。
大好きなんです!絶対領域!
そういや絶対領域には黄金比というのがあるみたいです。
スカート丈:肌:ニーソの膝上部分で4:1:2.5なのだとか。
ちなみにスカート意外と組み合わせたら絶対領域とは言わないらしい‥
でも絶対領域は2次元に限ります。
リアルなんて‥リアルなんて‥
ヽ(`Д´)ノ
この絶対領域、発祥のキャラもちゃんといるんですよ。
某デスクトップマスコットソフトウェアの黒いあの子です。
懐かしいですねー
・・このまま続けたら終わらなさそうなのでこの辺でやめときます。

グラフィッカーなのに最近全くグラフィッカーの仕事してない白狐でしたー(・ω・)ノシ
posted by ひよこソフト at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 白狐

2012年09月28日

■アニメだけ見て生きていきたいです by白狐

最近一気に涼しくなってきました、どうも白狐です。
過ごしやすい気温ですね♪
会社でもクーラーを使用しなくなり、窓を開けて仕事してるのですが、
下の階から鈴虫の鳴き声が聞こえてきて秋を感じます。
なんか秋っぽいことしたいのぅ♪


さてさて来週から新アニメが始まりますが、みなさんはどれくらい視聴予定ですか?
ちなみに私は25本視聴予定ですw
豊作の秋☆
社内ではアニメを観る人があまりいないので寂しい白狐です。。

来週は自分が描いた絵をブログに載せられたら良いなーなんて思っています!

そんなこんなで気温も下がってきたのでみなさんお体にはお気をつけて(*`ω´)ノシ
posted by ひよこソフト at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 白狐

2012年08月03日

■うまい棒すきです by 白狐

はじめまして、グラフィッカー見習いの白狐(しろこ)です。
グラフィッカーの他にAfter Effectsなどを使って映像の勉強やってたりもします。
毎日学ぶことばかりで充実した日々を送っております。
早く会社のお役にたてるよう頑張りますっ!

今回でスタッフブログが1周らしく、自分が最後なのでちょっと頑張って描いてみました。

彩002.jpg

彩ちゃんです。
ねこみみいいすなー♪

来週はみずきさんの番で、なんか本気で描くとかなんとか言っていたのでご期待ください♪w

毎日暑い日が続いておりますが、皆様お体にはお気を付けくださいませ。
それでは〜
posted by ひよこソフト at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 白狐