2012年02月24日

■予約開始しました by 飛燕

ひよこソフト桃組デビュー作。
おしえて☆エッチなレシピ −アナタとワタシのあま〜いせいかつ!− 予約開始しました。
制作も佳境に入り、スタッフみな大忙しです。
店頭でお見かけした際には是非お願いします。

【おしえてエッチなレシピ −アナタとワタシのあま〜いせいかつ!−】

マスターアップまで頑張っていきますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

posted by ひよこソフト at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕

2011年12月19日

■12月21日をお楽しみに! by飛燕

寒い日々が続き、体を震わせながら仕事をしています。
お久しぶりです。飛燕です。
社内、暖房はついているのですが、なぜか自分のところが暖まらないため、まるでOLのように足に上着を掛けて過ごしています。
グラフィッカーのぴるさんからは着る毛布がいいよ、とおすすめされましたが、社長から「寝るのでダメ」とだめ出しを食らいました。残念。

さて、個人的な話はここまでとして、発表があります。

12月21日、ひよこのホームページに何かが起こる!!
内容は……21日を楽しみにして頂ければと思います。

ツイッターでも順次公開していきますのでみなさま宜しくお願いします。
posted by ひよこソフト at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 飛燕

2011年10月07日

■今日の更新情報 by飛燕

気温もだいぶ下がって、過ごしやすい毎日が続いています。

お久しぶりです、飛燕です。
今日の更新でひよこソフトのTwitterを2つに分けることになりました。
1つは今まで通り、実は人気のスタッフツイート。
見て下さる方々本当にありがとうございます。

そして新たなアカウントとして、ひよこソフト公式インフォメーションを作りました。
その名の通り、こちらは更新情報を載せるツイッターアカウントとなります。
“誰かさん”がいっぱい喋るおかげでHP更新情報がどんどん埋もれて……というわけでは決してありませんが、更新情報だけを見やすく致しましたのでご利用頂ければと思います。

今回の更新にはツイッターのほかに10月のカレンダー壁紙を用意しました。
みなさまぜひ使ってください。


ああ、このままじゃ更新情報だけで終わっちゃう。
近況報告。急な気温の変化のせいか、ひよこソフトでは体調を崩す人が続出。
自分もそのうちの1人だったんですが……復活した後には絶望的な仕事の量が待っていました。

みなさまも体調には気をつけましょう。
posted by ひよこソフト at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕

2011年07月18日

■せつでん! by 飛燕

早くも猛暑がやってくる中、社会の要請――節電――を心がけて、今日もうちわを扇ぎます。
約一ヶ月ぶりです、飛燕です。
隣の席の大きなクマさんは、真夏の日差しにあたるアイスのごとく溶け出しています。
「俺が溶けたら頼む」という言葉を何回聞いたかわかりません。
でも、溶けたら冷凍庫に入れてもう一度凍らせれば元に戻るんじゃないか、と思ったり。

さて、これ以上書くと殴られそうなので話を変えます。

今日もユーザー様に遊びに来ていただきました!
お土産までいただき、本当にありがとうございました。
こうして少しでもユーザーのみなさまと交流していきたいと思っております。
さてさて、新作の企画も順調に進んでおりますよ!
発表まで時間がかかるかもしれませんが、期待していただければ幸いです。
posted by ひよこソフト at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕

2011年06月10日

■心機一転 by飛燕

HPもリニューアル!
とっても見やすくなりました。

サクラの空と、君のコト』が発売されて、気づけばもう3週間。
送られてくるご意見ご感想を読みながら、落ち込んだり、へこんだり、つぶれたりしています。

嘘です。

みなさまから頂いた暖かいメールをかてに新作も頑張っていきます。
新作に取りかかる前に、机の上や周りの整理をしました。
これできっと、新作もポジティブなスタートを切れるはず……切れないと、隣に○される。


スタッフ一同、心機一転頑張っていきますのでよろしくお願いします。
posted by ひよこソフト at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕

2011年03月25日

■体験版とコラボイベント by飛燕

お久しぶりです、飛燕です。
先週はブログを忘れて、横にいる篁さんにものすごく怒られました。
すみません、すみません、すみません。

ついに「サクラの空と、君のコト」体験版を公開いたしました。
たくさんのユーザー様からご意見ご感想を頂き、本当に嬉しいかぎりです。
すでにメールでのご指摘をいただいておりますが、サーバーの都合により、皆様にご迷惑をおかけしております。
現在ミラーサイト様でのみ体験版を公開しておりますので、そちらからダウンロードしてください。


さて、3月26日(土)〜4月10日(日)まで秋葉原メイド喫茶様にてコラボイベントを開催しています。
是非ともご来店頂ければと思います。
こっそりひよこスタッフも来ているかもしれません。
社内で誰が行くかでじゃんけんしてました。

「サクラの空と、君のコト -Sweet Petals For My Dear-」発売日までもう少しです。
スタッフ全員、力を合わせて頑張っていきますのでよろしくお願いします。
posted by ひよこソフト at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕

2011年01月21日

■冬の寒さにも負けず

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

今年初のブログとなりました。飛燕です。

さて、年も明けて、仕事も大忙しです。

収録、スクリプト、残りのイベントCGの発注。

忙しすぎて目が回りそうです。

そして……全く上の話と関係ないですが、大寒よりも今日のほうが寒い。

ずっと、体を震わせながら、仕事してました。

あ、暖房は入ってるんですよ?

ただ、これから先の忙しさを考えると……

体が震えますよね……

さて、今日の更新は『久我怜那の生徒会日誌』を更新いたしました。

貴重な写真が載っています。

皆さま、楽しみにしていただければと思います。

応援バナーキャンペーンもよろしくお願いします!


『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中!
posted by ひよこソフト at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕

2010年11月19日

■季節も冬に by飛燕

 気温もどんどん下がり、街行く人々の服装も冬仕様に変化していきます。

 そんな中、既に冬支度を整え、中に着込んで、暖房をつけていると隣の篁さんに馬鹿にされました。

 ちゃんと世間の流れには乗ってると思ってるのは自分だけなのでしょうか。

 九月ぶりです。飛燕です。

 寒すぎて外に出るのが苦痛なせいか、たばこを吸うときは身体を震わせながら吸います。

 ひよこスタッフには止めた人もいるみたいですが、世間の流れに逆らうようにたばこを吸い続けてます。

 あざ笑う人たちの視線をよそに――内心、ちょっとショックを受けながら――前向きに何も考えないようにしてます。

 仕事も大詰めまできているので、気を抜かないように頑張ってます。

 (その後も山のように仕事が残ってますが……)


 そして、このスタッフブログと同時に『桜乃佳奈多の冷やし中華はじめました。』の第2回目も更新されました。

 佳奈多が質問に答えているので、是非是非読んでいただければと思います。

 プレゼントもあるようなので、皆さまなにとぞよろしくお願いします。
posted by ひよこソフト at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕

2010年09月24日

■九月末ですね by飛燕

 長かった残暑も過ぎ去り……と思いきや、急激な気温の変化に耐えられず、身体をがたがたと震わせています。

 いきなり10度近く(もしくはそれ以上)も下がったおかげで、朝外に出た時に「さ、さむっ」とか口にしてしまいました。

 でも、ようやく過ごしやすい環境になったので、作業もはかどる……はず。

 でも、横にいる篁さんは暑いって言ってます。

 お久しぶりです。シナリオライターの飛燕です。

 ようやく季節も秋に入り、スポーツ、読書、芸術と、よく例題として出されますが、みなさんはどんな秋でしょうか。

 ちなみに、自分は“仕事の秋”です。

 スタッフ一同頑張って制作していますので、ご期待いただければと思います。
posted by ひよこソフト at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕

2010年06月17日

■キャラクターポーズを by飛燕

隣の肉食系ライターこと篁さんと一緒に決めていました。
後ろで立ち絵枚数の多さに愕然としているとぉのさんにも手伝ってもらって、キャラポーズをとってもらいました。
写真はその内のひとつです。

12345.jpg

キャラクターイメージ的には……

「どーんっ!」

「ででーんっ!」

「どかーんっ!」

――てな、感じです。

擬音だととてもわかりにくいですが、本当にそういうキャラクターです。

月染じゃまずいなかったキャラクターですね。



それと告知です。

日頃からお世話になっているCircus様とRosebleu様のゲームが6月25日に発売されます。

あるぴじ学園
あるぴじ学園

Tiny Dungeon 〜BLACK and WHITE〜
Tiny Dungeon 〜BLACK and WHITE〜

どちらもお手にとっていただければと思います。

以上。近状報告&宣伝でした。

posted by ひよこソフト at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕

2010年05月07日

■次回作に向けて

こんにちは、飛燕です。
久しぶりの日記担当で緊張しております。
みな様はゴールデンウィーク如何でしたでしょうか?
自分は次回作に向けて背景写真を撮ってきました。


blog001.jpg


この時、隣ではカップルがいちゃついていたので、篁さんにお掃除を頼みました。
しかし、篁さんが突如いなくなったので、「何処にいますか? by飛燕」と書いたところ、
篁さんからの返信が「@飛燕 留置所なう」だった事に若干心苦しく思っております。

嘘です。すみません、すみません。

新作企画も少しづつですが進んでおります。
発表までを楽しみにお待ちいただければと思います。



posted by ひよこソフト at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛燕

2009年09月14日

台本出し

席の周りが紙に埋もれています。
後ろからはプリンターの機械音。その横にはせっせと紙をまとめる自分と営業さん。
どうも、お久しぶりです。飛燕です。

近日中に声優さんにお渡しするための台本刷りを行っております。
朝からプリンターを駆使して、7時間以上。何よりプリンターが壊れないかが心配です。
ガコガコと紙が出てくるのは構わないのですが、いい加減置く場所がないです。
営業と二人、困り果てております。
しかし、自分の文章がこうやって紙で出てくると感動しますね。

daihon01.jpg

ただ、ここまで量が多いと感動を通り越して笑いしか出てきませんが(笑)
今週全てをこれに費やしそうです。
がんばるぞー。
posted by ひよこソフト at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 飛燕

2009年01月13日

■初めまして / 飛燕

ひよこソフトスタッフ日記をご覧の皆様、初めまして。
シナリオライトの方を担当させて頂いている飛燕と申します。
以後、よろしくお願いします。

では、ご挨拶はこの辺で、今ライティングしている「月染の枷鎖 〜the end of scarlet luna〜」
について、説明の方をさせていただこうかと思います。

ゲームの本編の内容はHPのあらすじを見て、どんなものか想像して頂くとして……。
ここでは、自分のほうから各キャラクターの紹介をさせて頂きたいと思います。
しかしながら自分のほうから伝えるのも、芸がないと思われそうですので――


蓮耶
「……で? 俺に紹介やれってか? たくっ、めんどくさいな。まずは一人目"柊 なずな"」

なずな
「初めまして、柊 なずなです。えと、自己紹介だよね? 趣味はイラスト。特技は……」

蓮耶
「猫かぶりでーす」

なずな
「……ちょっと、あんた。喧嘩売ってるの?」

蓮耶
「はい、さっそく化けの皮が剥がれましたねー」

なずな
「この……っ!!」

蓮耶
「ぐはっ!? 痛てぇな! バッグで殴ることないだろうが!」

なずな
「うっさいっ!! ユーザーさん達に変な印象ついたらどうしてくれんのよ!」

蓮耶
「変も何もそれがありのままの姿じゃ……って、バッグを振り下ろすなーqあwせdrftg!?」

なずな
「………こほん。さて、うるさいのが消えましたところで」

なずな
「これからもここで各キャラクターの紹介をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします♪」

蓮耶
「……よ、よろしくお願いしま……す」


――以上。飛燕でした。
posted by ひよこソフト at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 飛燕