2011年11月02日

■修羅場 by.とぉの

プチ修羅場のとぉのです!
まじ笑えます!ははは!!!!

何をやってるかは詳しく言えないんですが
CG関連が大変で大変で(´;ω;`)

でも皆がんばってます!
11月になって気温も大分さがってきたのですが
社内はなぜか熱いです!

いや室温もまじ暑いんですけどね。

いい作品になりそうなきがするので宜しくなのですよ!

近くのセブンで一番くじやってたのでチャレンジ
blog用.jpg
見事にチョッパーグラスを手に入れました(n‘∀‘)η
これでがんばれる!
posted by ひよこソフト at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | とぉの

2011年08月05日

■日本の夏 by.とぉの

こんにちわ。
来週からコミケですね!
もう何を買おうか迷って楽しい毎日です。

木曜日にはアニコミというイベントに参加するんですよ。
もう何して暴れようか楽しみです。

あコミケサークル参加してるんで遊びにきてくださいね!
つみっきーと合同サークルですよ。3日目の東チー16ab
にいますよ。

あと今日ユーザーさんに来ていただきました!
僕はいませんでした さーせんです><

パピコもらいました!もう全部たべました\(^o^)/

新作の開発も進んでいます。
もう塗ってるんですけど発表はもう少し先(`・ω・´)

とぉのって毎日ツイッターでブヒってるだけで仕事してんの?
って思ってる方

してますよ!!頑張って塗ってます!!
でもツイッター楽しいんだもん\(^o^)/

新規キャンバス.jpg
posted by ひよこソフト at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | とぉの

2011年06月24日

体調にお気をつけください。byとぉの

お久しぶりです。とぉのです。
スタッフブログターン回ってきました。
もう塗り塗りする毎日でスタッフブログ忘れてたんだぜ!

今日はエロゲーの発売日じゃないですか
もう家にかえってエロゲーやってアニメみて寝て
エロゲーやってアニメ見る生活をしたいです。

あれ前回もほぼ同じこと書いてたような。

そうそう関東ではとあるアニメが最終回でして
もうね高級保湿成分配合のティッシュがどんどん消えていきましたよ。

あと僕が大好きだった声優さんがお亡くなりになりまして・・・
結構好きな作品に沢山でてたんでショックでした。
ご冥福をお祈りします。

ブログ.jpg

皆も健康には十分お気を付けください。僕?風邪ひいてダウンしてますorz

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

posted by ひよこソフト at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | とぉの

2011年04月15日

■官能小説 byとぉの

こんばんHA−!
久々の日記でテンションあがりっぱなし。
ゲームも完成してるので仕事も減ってきました。

まぁそれでも仕事はあるわけで。
くっそー、家でアニメみて、寝て、おきて、アニメみて、寝たい。
それ以外何もしたくないでござる。
それでも絵を描いてみちゃうわけで。

1705978997_183.jpg

僕も一緒にシャワーしたいでござる。あ、アニメ見る以外したいことあったじゃん。てへ☆

というわけで
「サクラの空と、君のコト -Sweet Petals For My Dear-」
5月20日発売予定です。
よろしくお願いします。お一人さま10個くらい予約してください。
妥協して9本でもいいや。
posted by ひよこソフト at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | とぉの

2011年02月19日

▼⊂(^ω^)⊃ セフセフ by.とぉの

こんにちわ。とぉのです。
最近めっちゃ忙しいんですけど
ブログかけばかやろうって感じでぴるきー・たかむらに脅されました。
本当にありがとうございます。

何かけばええねん!!って感じですよ全く。

もうマスターアップ近いので涙でそうです。
体調くずしましたしね!!!インフルじゃないから⊂(^ω^)⊃ セフセフ
そして花粉の季節がやってくる

__.jpg

あこの前ぴるきーが買ったチョコボール20個 銀金0でした\(^o^)/
さちうすいなーw
posted by ひよこソフト at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | とぉの

2010年12月17日

▼涼しい by.とぉの

こんにちわ!裸で作業しているとぉのです!
もうすぐコミケじゃないですか!!
今年は企業参加なんですよ・・・!

すっごいwktkしてます
カタログ相変わらず分厚いなーとか思いつつ見てます。
このカタログみてると欲しい同人誌いっぱい!!誰かかってきて!

ここ数週間ほどコミケ関連でめっちゃ忙しかったので
もうすぐこの開放されるとおもうと・・・!
人たくさん来て欲しいなぁ〜!

この日記みてる人はきっときてくれると思ってます!
くるよね?こないとツイッターで寂しいアピールしますよ!

あっ今日はなぎさ描いてみました。
時間なかったので顔だけ・・・

nagicyan.jpg

もっと絵の練習します。ごめんなさい

ではまた〜ノシ
posted by ひよこソフト at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | とぉの

2010年10月22日

■グラフィック近況 byとぉの

お久しぶりです。グラフィック担当のとぉのです。

最近社内で殴られまくってるんです!助けてください!!
右も左も後ろも危ないんです!!!

ゴムとかたくさんぶつけられてます!
痛いです・・・仕事するんでゆるしてくだ・・・

って悲しい現実は置いといて
さてもうすぐ雑誌にて新作ゲームが紹介されるのですが
今回は時間も手数もかけているので
自分たち的にはいい出来だと思っております。
なので雑誌がでたあとの周囲の反応が凄く気になりますね・・・

ちょっと緊張します・・・!

スタッフ全員で良いゲームを作ろうと頑張ってましたので
やっと雑誌にのるとなると・・・

やはりちょっと緊張します・・・!

嬉しい気持ちもあります!!

さて僕は今から線に色をつける別名「命を注ぐ作業」に入ります!

その前にちょっとトイレ!


ひよこソフトブログ平野1022-blog.jpg
posted by ひよこソフト at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | とぉの

2010年07月23日

夏 by とぉの

こんにちわ。

毎日あついですね。

35度ってもうすぐ体温じゃないっすか。いかに僕とはいえ溶けますよこれ。

学生さんは夏休みらしいですね。

うらやましいです。
その休みがどれほど貴重か教えてやりたいです。


day01.jpg


今の仕事状況なんですが
アイスをたべる 飲み物をのむ 暑いと連呼する 
のループで仕事になってないです。

ごめんなさい。仕事します。

うちのたかむらは北海道出身なんで暑さにはとことん弱くもう溶けてます
社長あついです。助けてください!!!!!
もう僕にゴムをなげつけないでください!!!!
posted by ひよこソフト at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | とぉの

2010年05月27日

■銀○ byとぉの

お久しぶりです。
何ヶ月ぶりでしょう?グラフィッカーのとぉのです。

いつ以来かと思い、調べてみたところ残ってない!!!
どうやら半年くらいは書いて無かったようです。

新たにグラフィッカー(ぴるきー)が一人加わりひよこソフトのグラフィック陣も厚みが増しました。
一応先輩なんできつい仕事は全部押し付けてしまおう!!と思ってます。

最近、モニターが大きくなり、更にツインモニターになりました!
やはり画面が大きいと作業しやすいですね。素敵です。

そういえば、銀と金の質感を出せるかどうかという事を試され、チャレンジしてみました!!!



tin_001.jpg



パチンコ玉になりました。
玉だけにころころ話しが変わってしまい、節操のない文章で申し訳ございません。
それではまた半年後に!
posted by ひよこソフト at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | とぉの

2009年12月02日

■マスターアップ byとぉの

お久しぶりです。とぉのです。
今月は冬コミがありますね!
冬コミに参加される皆様がんばってください!
今月は冬コミにだすものありマスターアップ間近でもあり
とても大変です・・・


話は変わりますが
ゲーム開発の話!
僕の仕事は今塗りっぱなし!!!ひたすら塗ってます!
何をぬってるかといいますと

img30.jpg

まぁナニですよね。

まぁなんでもないです。スミマセン。噛みました
開発は順調にすすんでおります。
体に鞭うってます。助けてください。
posted by ひよこソフト at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | とぉの

2009年08月21日

お久しぶりです!とぉのです。
今月は夏コミがありましたね!
夏コミに参加致しました皆様、本当にお疲れ様です。
僕も夏コミは3日目だけ参加しておりました。
今月は夏コミもあり仕事の方も大分忙しく
とても大変です・・・。

話はかわりますが
ゲーム開発のお話。
僕はひたすら毎日CGをぬっているだけが仕事ではありません。
ゲーム上で使われるコンフィング画面とかセーブロード画面
そういったものを作るのも僕の仕事です。


ct00.jpg


今その画面を作っているのですがこれがまたCGとは違って中々おもしろくてしょうがない!
といっても9割CGやってるんですけどね・・・!まぁたまにはね!
CGだけ毎日ぬってると飽きますしね!たまには違うこともしないと!
居酒屋でいうチェイサーですね。
とこのようにゲーム開発も順調にすすんでおります。
また近い内に何らかの発表ができるのではないかと思います。
posted by ひよこソフト at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | とぉの

2009年05月01日

■徒然 / とぉの

お久しぶりです。こんにちわとぉのです。

毎日CGぬってます(`・ω・´)
疲れました・・・・・・・・・・・・・('A`)

あ・・・疲れたのはCGぬってるからではなく
隣の方のマッサージを毎日して疲れてます(´;ω;`)

おかげでマッサージスキルがあがる一方・・・・
CG技術は・・・・まぁあがって・・・・・・('A`)

さてブログですからくだらない事もかいておりますが
やはり皆様が期待してるのは仕事の情報ですよね!

実は・・・

そろそろ何かしらの発表がありますよ!!!
何の発表かは私からは言えません。
ただ期待していただいても良い内容かと思います。

ではまた・・・
posted by ひよこソフト at 16:35| Comment(3) | TrackBack(0) | とぉの

2008年11月17日

■LIVE! / とぉの

神奈川工科大学でKOTOKOサンのライブにいってきました!
ペンライトもってジャンプ!ジャンプ!
楽しんできました(`・ω・´)b☆

今日の昼ゴハンは吉野屋の牛丼弁当!
全部たべるお^ω^

俺ピザじゃないから><
ふくよかでもないから><

仕事情報は・・・来月の電撃もみてください><;;;
ピンナップぬってます〜(`・ω・´)
posted by ひよこソフト at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | とぉの

2008年10月06日

■電撃姫(*´∀`*) / とぉの

はじめまして〜こんにちわっ☆
グラフィックを担当している「とぉの」です。
覚えてくれると嬉しいなぁ・・・・

ついに電撃姫様に情報が載りました。皆さんぜひ見て下さい!
HPもオープンしました! 定期的にここで開発中あった出来事やら
まぁ、いろんな情報を載せていきたいと思います(`・ω・´)

まだまだペーパーなグラフィッカーですがいい作品が出来る様に必死に頑張ります(`・ω・´)

さてシェリル様の歌声を聴きながら作業しますか・・・・
posted by ひよこソフト at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とぉの