2011年06月03日

大好評発売中!

お久しぶりです。篁葉月です。
無事『サクラの空と、君のコト』が発売され、皆様から多くのご意見、ご感想をいただいております。
先日、ツイッター上に書きましたが、ツイッターで我々の作品についてを書いてくださる場合は、
『#notonoto』とハッシュタグを入れていただくと、スタッフがさり気なく覗きに行くかもしれません。
また、ブログやツイッター等ではなく、我々に直接伝えたいという方はひよこソフトHPのメールよりお送りください。
こちらにつきましては担当を通し、スタッフ一同必ず確認し、次回、次々回と生かしていきたいと考えております。
厳しいご意見も多数いただいておりますが、こちらに関しましてもドシドシ受けつけております。
ただ申し訳ありませんが、仕事状況や勤務時間等によりいただいたメール全てにご返信ができない、
またはご連絡が遅れるという場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


発売後からちらほらと見かけるご感想に一喜一憂、今後とも頑張らねば意気込んでおります。
改善点や修正すべき点につきましても、対応していけるよう努力する所存です。

さて、今後の展開などをみずきや月音などのスタッフと話し終え、3作目、4作目と走っていけたらなーと思ってます。
僕、野球が大好きなので『野球ゲーム作りましょう!』と言ったのですが、けんもほろろに断られました。

真面目な話をしますと、3作目はもう動いてます。
情報はまだまだ出せませんが、月染の枷鎖やサクラの空と、君のコトで学んだことを最大限に発揮したいと考えてます。
もっともっと頑張ります! 応援よろしくお願いします!

では!
posted by ひよこソフト at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 篁葉月

2011年03月11日

■地震 by篁

お久しぶりです。篁葉月です。

本日、強い地震がありました。
皆さま、大事ありませんでしたでしょうか?
我々ひよこソフトは、無事ではありましたが、関東近辺、東北地方の方々の安否がとても心配です。

本来ならもう少し明るい話題で、とは思ったのですが、やはり不安が拭えません。


ひよこソフトには地震の影響があまりなかったので、作業をしておりました。
おそらく来週には体験版を公開できるのではないかというところまできています。
現在、クオリティ面での調整を行っておりますので、今しばらくお待ちください。


さすがにそのような状況ではない方々も多くおられるかとは思いますが、ご報告までに。


また、先日3月10日では皆様方にご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
皆さまからの反響もよく、大変ありがたく思っております。
これを製作の糧とし、全力でマスターアップに向けて頑張ってまいりますので、今後とも応援よろしくお願いします。


皆様方がご無事であることを祈りつつ、これにて失礼します。
posted by ひよこソフト at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 篁葉月

2010年09月17日

■ビール飲みたい by 篁

おはようございます。シナリオライターの篁葉月です。
ビールが飲みたいです。

ひとえにビールと言っても種類は千差万別です。
だけどそれをひっくるめて全部好きです。
おっぱいとかおっぱいじゃないとことか、そういうのも全部大好きです。バスケットボールも大好きです。でもゾウさんのほうが、もっと好きです。


このブログを3週間放置していた代表のみずきや、仕事で手一杯になり死にそうな顔をしている月音の横で、私は筋トレをしています。

毎朝筋トレをすることによって、仕事の効率が上がるのです。知りませんけど。


さて、仕事の話を少しだけしましょう。

我々が作っている新作は、前作同様、月音がメイン原画をつとめていますが、もう1人参加していまして。

みずきがブログに書いていたのですが、『つみき』という方で、えぇ、何か職場も賑わってまいりました。
原画家とのセッションが楽しいです。下ネタも過激になっていきます。

シナリオは月染の枷鎖を手がけた飛燕がメインライターで、私もちょっとだけお手伝いしています。

攻略ヒロインやらサブキャラクターやら、そういうのも載せていきたいのですが、まだもうちょっとお待ちください。

あと何話せるんだろうか。
言っちゃいけないこととか、あるんだろうか。


でもアウトロー気取りの私は、ある程度のことなら暴露します。

月音を筋トレに誘ったんですが、断られてしまいました。
体育会系のノリ(私、元・体育会系です)がとても鬱陶しいらしいです。

絵コンテとか、セッションの時の下ネタのラリーは盛り上がるのに、こんなときだけテンションがた落ちしなくてもいいのに……


ちなみにげっちゅ屋さんで隔週更新(金曜日)のメーカーズコラムにて、ひよこソフトのピーチクパーチクやってます。
こちらでも新作の背景ですとか、ちょっとした絵素材を公開していますので、ぜひチェックしてみてください。
俺ら全員死に物狂いだぜ。ってことで、また次回。
posted by ひよこソフト at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 篁葉月

2009年12月04日

■色々と by 篁(たかむら)

気がつけば12月です。
もう4日になりました。隣のグラフィッカーより、隣の広報を殴ろうかな、と思っている篁 葉月(たかむら はづき)です。
スクリプト・演出、音響調整を担当しています。自己紹介なんて、くそくらえだと隣のグラフィッカーに言われました。

さて本日、作品ホームページの大幅更新をいたしました。
今回は、販売店舗様購入特典のイラストを公開しました。月染の枷鎖トップページから飛べるようになっています。
まだラフ画像なんですが……。

制作が佳境で、スタッフ全員がマスターアップまで、おおわらわです。
作品については詳らかに出来ないのですが、体験版公開までいましばらくお待ちください。

たぶん……いや、もう絶対……来週には体験版を公開します。
もし来週(金曜まで)公開できなければ隣のグラフィッカーの眼鏡をブチ割り、広報の栗原に一分間焼き土下座させます。グラフィッカーの眼鏡は次回の日記更新の際にアップします。

0043.jpg

スクリプターは私なのに、身を賭すのは二人です。トップと話し合って決めました。
ではまた来週。

posted by ひよこソフト at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 篁葉月