2011年05月13日

ド○ド○ byたかむら

おはようございます! 篁葉月です!
先日、みずきがブログを書いたのですが、新鮮なネタが手に入ったので更新しちゃいます!
というより以前からあったんですが、無精の私が更新を怠っていました。ごめんなさい……

マスターアップもだいぶ前に終わり、暇を持て余した私はゲームを刷ってくれる工場に
足を運んだわけです。
ありがたいことにお邪魔していいと許可をいただきまして。

決して会社をサボっていたわけではなく。

で、こんな感じ↓

続きを読む
posted by ひよこソフト at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | たかむら

2010年12月03日

■花より団子 by たかむら

篁葉月です。
本来の順番だと、グラフィッカーのぴるきーなんですが、あの野郎、今日は勘弁してください
とぬかしやがりまして。
私が馳せ参じた次第であります。

先週はお客様が来てくれたらしいですね。私、いませんでしたが……
それで先週の金曜日は、トークショーに行ってきました。
ランプオブシュガーさんや、ホエールさん、ニトロプラスさんなどそうそうたる顔ぶれの中、
1人ふらふらと乱入しちゃいました。


==新作の話==
新作を公開して1ヶ月とちょっと経ちました。
各方面からの声も、私どもに届いております。そろそろお歳暮も届くんじゃないでしょうか。
楽しみです。
花より団子です。おっぱいとか送ってほしいです。
『サクラの空と、君のコト -Sweet Petals For My Dear-』なんですが、雑誌などで情報を
得ている方々も多いと思います。
今回はネットでの展開もたくさん考えていますので、毎日じっくり見ていただけると嬉しいです。


==コミケの話==
コミケ出ます。
初の企業参加です。
グッズも作ってます。
とってもいいことがあると思うので、ぜひぜひ足を運んでみてください。
ひよこソフトのコミケ特設ページは近日公開?なのかな?


==製作の話==
順調です。
Ritaさん、片霧烈火さん両氏の収録は終わり、ちょっとした調整中です。
シナリオも順調です。隣の飛燕くんがそう言ってました。
2人の原画家も、せっせと手を動かしています。


==おっぱいの話==
今作の登場キャラクターでもっともおっぱいが大きいのが怜那です。
次が仁科。
小さいのは佳奈多です。
おっぱいって本当にいいですね。
千春やみんとのおっぱいも、実は大きいんです。
原画家のつみきも月音もきっと女性の体が大好きなんです。僕も大好きです。
「知らないうちにおっぱいって大きくしたくなるよね」って月音が言っていました。
ごめんなさい。さすがにそれは嘘でした。


毎週更新の『桜乃佳奈多の冷やし中華はじめました。』『久我怜那の生徒会日誌』をよろしく
お願いします。
実はこれのメールをスタッフみんなで読んでいます。こちらも粗品プレゼントがありますので、
どしどし応募してください。
あと何か書こうと思っていたのですが、忘れてしまいました。ごめんなさい。

ではまた次回。
posted by ひよこソフト at 19:09| Comment(1) | TrackBack(0) | たかむら

2010年10月08日

■秋到来 by たかむら

秋がきましたね。篁もやってまいりました。
ようやく秋です。

さて、金曜更新のつもりが先週スタッフの誰かの更新忘れがありましたので、
今週私が出て来た次第です。もうわすれんぼさん。


ただいま、新作の製作に取り組んでいます。
ついったーでみずきが語っておりましたが、差分込み立ち絵総枚数が、なんと
6000枚。


6000って、あんたね。

月音、つみきの両氏が泣きながら絵を描いていました。
グラフィッカーも混乱しながら作業していました。仕方ないですね。


犯人とおぼしきは、私かもしくは飛燕なんですけど、了承したからにはやり遂
げるというひよこソフトの根性論の元、頑張っています。
イベントCGや、シナリオなどのボリュームも前作よりはるかに増えています。


容量は正確には言えませんが、かなり増えているんです。

早く皆様に情報を出せたらなぁ……と営業が言っていました。
私どもは、皆様に新作をお届けするべく努力しております。

来週は歌収録があります。
皆様も知っている方々が、歌で作品を盛り上げてくださるそうです。
こちらも公開まで、しばしお待ちください!

ではひよこソフト・篁葉月でした!
posted by ひよこソフト at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | たかむら

2010年07月16日

New Challenger!! byたかむら

おはようございます!
ブログの順番を無視して、今回も書くことにした篁葉月です!


前回は、まるっきり流れを無視して画像の一つも貼らずに
長々と語って逃げましたが、今回はいいのが見つかったの
で貼っておきます。

t.jpg


現在、進行中の新作に登場するキャラクターラフ画です。

月音とのセッションの痕跡が、小さくメモとして残ってい
ますね。
前回、月音がのせたキャラクターとは別のもので、大人し
めのキャラなのかな? 残念ながら、まだ詳細は書けません。

たぶんおっぱいは小さいです。
でも、おっぱいは大きければいいというものではありません。
おっぱいじゃないところにだって、魅力は詰まっているは
ずです。おっぱいおっぱい。


鋭意製作中の新作では、魅力的なキャラクターがたくさん
出てくる……と思いますけど……なんか、うん、飛燕頑張
れよ、おい。


いずれもっとパワーアップしたキャラクターたちをのせら
れる日が来ると思います! 今しばらくお待ちください!


ちょっと短いですがこのへんで!
posted by ひよこソフト at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | たかむら

2010年06月24日

双丘に…もとい早急に byたかむら

おはようございます。篁葉月です。乳首をしゃぶりたいです。
おっぱいは大きさに関係なく全部好きです。
いや、おっぱいっていうか、女の子が好きです。女の子大好きです。

さて、本来なら私はここの更新をしないのですが、なんかスタッフみんな楽しそうに更新してるから混ざりたくなりました。
むしろ誰にも言わずに勝手に書きました。ルールなんか無視するもんね!

梅雨というのは本当に嫌になります。
ただでさえじめじめした暑さなのに、雨の勢いたるや私のやる気を根こそぎ流してしまうのです。

原画家である月音や、シナリオの飛燕が新作の製作状況を書いていたので、私もいこうかと思ったのですが、あまり公開できる情報なくてですね……
しかもスタッフが揃いも揃って絵とか写真をアップしやがるから、俺の更新のときにちょっと大変じゃねぇか。

そしてその流れをポジティブに断ち切ります。前向きに無視。
何故なら上げられるものが皆無だからです。
あっ、でも他のスタッフは、これからもどしどしと絵やら写真やら股間やら小さい頃の思い出やら初恋の人やらを上げるらしいです。

前作の月染の枷鎖では見られなかったキャラクターがたくさん登場します……ってこれも飛燕が語ってたじゃねぇか。
ちなみに、原画家の月音が上げていたキャラクターラフ画は、ヒロインの一人なのですが、このキャラクターを練り上げる段階で、細かなセッションが行われました(主人公からサブキャラクターに至るまで、何度も何度も練り直しが行われています)
細かい指定などを含め、月音とのすりあわせをしています。毎日が戦いです。月音さん超ハッスルしてるから、私も負けていられません。

立ち絵の総数は、前作を遙かに上回ります。ちょっと怖くて計算したくないぐらい多いです。
原画家もグラフィッカーも泣きながら作業しています。
げへへ、逃げられると思うなよ。

シナリオのセッションもほぼ毎日行われ、細かな齟齬が起きないようにしています。
これがまた大変な作業で、ちょっと私も泣きそうになっています。飛燕はもう泣いています。

月染の枷鎖にはなかったものや、出し切れなかったものを詰め込んでいる新作の情報をドカンと出すのは、まだちょっと先ですが、
進行状況やちょっとした小ネタなどは、このスタッフブログに上げられる予定なので、皆さんチェックしてみてください。

次に、私がスタッフブログに登場するのは、もっともっと後になりそうです。
それまでは他のスタッフ総出で書き続けます。
最後に、私、恥骨のあたりが大好きです。なんかこう、グッとくるというか、パッション的なものが爆発しそうになります。

ちょっと下ネタは控えめですが、またお会いしましょう!
posted by ひよこソフト at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | たかむら