2011年04月01日

4月1日 by栗原

お疲れ様です。
煩悩丸出しの人生もいいじゃないが座右の銘、栗原です。

4月になりました。
マスターアップを目指して修羅しゅしゅしゅ中でございます。

さてさて皆様、体験版はもうプレイしていただけましたでしょうか?
まだまだβもβ版なので至らぬ点もありますが、いかがでしたか?
お気に入りの子は見つかりましたか?やってない?そら勿体無い。
ぜひぜひプレイしていただきたい。
ちなみに僕のお気に入りは怜那ちゃんです。上から目線で嬲って欲しいです。

今日は4月1日ということで4月バカの日。
去年はなんちゃら殺人事件とかやりましたね。今年も続編を考えていたんですが…
まぁ世も世ですし、マスターアップもしたいですし。
決して3月10日のアレでハードルあげちゃったとかそういうのじゃないんだからねっ!!

しかしまぁ、なにもやらないのも腑に落ちない無かったので、年中バカのちょっとした一枚をお見せします。

110401_1903~01.jpg

ね?バカでしょ?
すぐにできることで思いついたのがこんなことって時点で残念です。
お茶汚しも甚だしいですね。

残念なまま終わるのもこれまた癪なので、しっかりとマスターアップ向けて頑張ってます!ということはアピールして終わっときましょう。
posted by ひよこソフト at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗原

2011年01月28日

■人の好みは人の数だけあるんだね by栗原

おっすおっす!栗原です。

ホント寒いですね。なんで人間には冬眠という習性が無いのかと神様を恨みました。
それくらい栗原は寒いのが嫌いです。出来ることなら常夏の国に移住したいです。

さて、突然ですが私はコーヒーの摂取量が他人より多いみたいです。

朝起きて準備が出来たらとりあえずコーヒー。
  ↓↓
家を出たらすぐある自販機でコーヒーを買い、飲みながら駅へ。
  ↓↓
会社の途中で朝飯を仕入れてコーヒーも買う。
  ↓↓
昼食を食った帰りにコンビニに寄ってコーヒー
  ↓↓
地元の駅について降りたら自販機があるので、コーヒー
  ↓↓
夕飯を食べて一息入れる為にコーヒー
  ↓↓
寝る前に風呂に入り、落ち着くためにコーヒー

という事を説明したら、「800ml超えるとカフェインの効果なくなりますよ?」と言われました。
怖いなぁとは思いましたが、そもそも効果なんて期待して飲んでる訳じゃないということに気づいてどうでもよくなりました。

この話自体どうでもいいことにも気づきましたが、そこはスルーということで。

===============================================
応援バナーキャンペーン実施中です。
皆様から毎日「貼りました!」「応援してます!」なんてメールをいただけて本当に感謝感激です。

期間は発売日まで募集してますので、ブログやホームページをお持ちの方はぜひぜひ。
やるだけタダですよー。


それでは。
posted by ひよこソフト at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗原

2010年10月14日

■歌収録にいってまいりました!!

どうも!好きな超人はオ○ガマンです!S・栗原でございます。

昨日の13日に次回タイトルに収録するボーカル曲の収録に行ってきました!!

諸事情で今回歌っていただいた歌い手さんはどなたかここでは書けないのですが、とてもすばらしい歌声で楽曲を飾っていただけました!
エンジニアさんや歌い手さん、ディレクターでオタマジャクシを見ながら「ここはこうしよう」とか「ここがこうだ」とかやっている中、僕はまっっったく分からないので、邪魔にならないように隅っこで空気椅子しておりました。

どんどん収録が進んでいき曲が出来上がっていく中、ミキサー(?)のボタンこんなにあって全部使うのかなぁ?や、ハリ○ーンミキサーとかできるようになれるかなぁ?等を考えておりましたらいつの間にか収録が終わっておりました。
終始置いてけぼりでした。

一連の収録が終わり、ブログに載せたいのでスタジオ撮影していいですか?とお聞きしたところ快くお許しいただけたので、ちょっとだけスタジオの様子を掲載させていただきます!


★機材いっぱいでよく分かりませんが、ブース内です。
X^WI01.jpg

★歌ブースに入らせていただいた栗原(海外アーティスト風味)
X^WI02.jpg


2枚目は勢いですが、歌収録こういうところでやっているんですよという雰囲気だけでも皆様に分かっていただけたら幸いです!!
また収録や、なにかのイベントがありましたら、更新致しますのでよろしくお願いしまーす!
posted by ひよこソフト at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 栗原

2010年09月10日

■残暑 by 栗原

9月になっても残暑が厳しいざんしょ。なんちて、なんちて。
貴方の心にハリケーンミ○サー!栗原でございます。

今週は台風がきましたね。
2〜3週間ぶりに雨が降ったので、巷じゃ恵みの雨なんて言われてましたね。
しかし傘を壊され、電車がいつもより1時間以上遅れ、僕としては"恵み"の雨じゃなくて、"荒み"の雨もいいところです。

さてさて、次回作の製作も順調(?)に進んでおり、皆様にお披露目できる時期が近くなってきたのかなぁと思います。
もしかしたら近い内に何かあるかもしれないし、無いかもしれません。

どっちなんだよ!!と言われたら…やっぱり無いかもしれないし、あるかもしれないです。

どっちなんでしょうね?

それではー。
posted by ひよこソフト at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗原

2010年07月02日

■梅雨明けたの?明けてないの? by栗原

7月になりました。
湿気が多くて不快感を抱いていらっしゃるあなたの清涼剤。栗原です。

全国的には梅雨のはずですが、昼間は晴れていることが多いですね。そうかと思えば夜にちょこーっと降ったりと、はっきりしない感じです。

よく秋の天気の移りやすさを例えて「秋の空と女心は移り気」と言いますが、今年の梅雨を例えると「思春期の恋」ですね。

誘いたいけれども誘えない。
好きだけど好きといえない。
あなたと一つの傘で帰ってみたい。
咲かせて魅せます。恋の紫陽花。
あなたに伝える愛羅武勇。

みたいな。後半なんか違う気がします。
posted by ひよこソフト at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗原

2010年05月14日

■とても巨大 by栗原

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
全てひっくるめて、おいっす。
下町の生ゴミ、あなたの栗原です。

皆様お元気でしょうか?
元気ですか?元気ですね?元気ですかー!?

私、栗原はGWも終わって五月病みたいな何かと戦いながら虫ケラなりに生きております。

本日は上司から「おい、お前ブログ書けよ。この給料泥棒。」とほめ言葉をいただきました。
まさにやるっきゃない。アニ○じゃない。
しかし、私のような下等生物がブログを書いてよろしいのでしょうか?
皆様のお目を汚したと思うと心配で心配で、今日は夜も寝られないことでしょう。

何にせよ、いきなり出番が周ってきたのでネタも用意できておりません。
なので私が毎朝、夜と見ているスゴイ大きいアレを載せておこうと思います。

tawa-.jpg

とても立派でしょ?
これでもまだ1/2くらいらしいですよ。

この太くて硬いモノを建造している所から、さほど離れていない場所に住んでいるため、日々そそり立っている姿がイヤでも目に入ってきます。

さほど名物という名物無かった地域でしたので、これで地域が活気づくことでしょう。
経済効果期待しております。
ただ、あまりにも騒がしくなっては欲しくないですね。
そんな感じです。

是非とも東京へお寄りの際にはコイツを見に来てあげてください。
建ってからは100年見れますが、建造中は今しか見れませんので。

それではー。
posted by ひよこソフト at 16:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 栗原

2010年02月02日

■発売イベント 東京&大阪 by S・栗原

発売から5日ほど経ちましたが、皆様プレイしていただけましたでしょうか?

発売日当日は秋葉原でHearts様、RococoWorks様との3社合同でサイン会イベントを行いました。
当日うちのサインを希望の方が何人集まってくれるのかドキドキしてたんですが、大方の予想をぶっちぎってたくさん方々が抽選を受けてくれたみたいで、ひとまずほっとしました。
その日の夜にはジーストア様主催のトークライブにも参加させていただき、終わってそのまま車で大阪へ向かうと弾丸スケジュールを決行。流石に疲れましたね。


さて、そんなサイン会の様子です。

↓↓サイン会終盤の会場↓↓
tokyo_sain01.jpg

↓↓サインをする月音↓↓
tokyo_sain02.jpg

↓↓なぜかサイン色紙をもらってる栗原↓↓
tokyo_sain03.jpg

↓↓栗原先生?↓↓
tokyo_sain04.jpg

↓↓夜中の3時に浜名湖PA到着↓↓
tokyo_oosaka01.jpg

↓↓もうすぐ名古屋!!↓↓
tokyo_oosaka02.jpg

↓↓ソフマップなんばザウルス様月染コーナー↓↓
oosaka_sain01.jpg

↓↓ユーザー様にいただいた差し入れ↓↓
oosaka_sain03.jpg

といった具合で29,30日がすさまじい勢いで過ぎていきました。
実は今回が生まれて初めての大阪だったのですが、とてもいい街でした!!
次回作も大阪でイベントやりたいです!!
posted by ひよこソフト at 14:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 栗原

2009年10月30日

OPムービー公開中です

秋の夜長にこんばんわ。
あなたのS・栗原です。

昨日からOPムービー公開させていただきました。
もう既に見ていただけたでしょうか?これで少しでも皆様の期待値が上がってくれることを祈っております。

とにもかくにもスタッフ全員がむしゃらに頑張っております。
今日も秋葉原でチラシの配布をさせていただきました。
受け取っていただけた方々、誠にありがとうございます。

まだ早期予約キャンペーンは開催しております。
早期予約キャンペーンには設定資料集をつけさせていただいておりますが、こちらは無くなり次第終了致します。お早めにどうぞ。
店舗様別の特典も決まり次第早急に発表させていただこうと思いますので、皆様宜しくお願い致します。

ではでは。
posted by ひよこソフト at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 栗原

2009年10月24日

■予約キャンペーン開始です!!■

ss.jpg

こんにちは!S・栗原です!

ページのTOPでもどどーんと発表させていただきましたが、
ついに!『月染の枷鎖 予約キャンペーン』スタートしました!!
早期予約キャンペーンとして、"月染の枷鎖 設定資料集"を配布中でございます!

詳細は予約特設ページをチェックしてみてください!!

月染の枷鎖 予約ページ

posted by ひよこソフト at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗原

2009年09月29日

BGM&声優発表です!

相変わらず机がA4用紙に占領されております。
どうか僕にキーボードを打ち込める程度の場所をください…
どうも、S・栗原です。

すっかり秋ですねー。
季節の変わり目は風邪を引きやすいと言いますが、体調が崩れることも無く、巷で噂のあんちくしょうの新型インフルエンザも「なにそれ?おいしいの?」と全くかかる気配もありません。
お父さん、お母さん、あなたの息子は頑丈に育ちましたよ。

さて、月染製品ページの『Download』にてBGMの一部を公開させていただきました!!
かなりかっこいい感じに仕上げていただいたので胸を張ってオススメできるBGMになっております!!

また『Character』ページでは、演じていただく声優様を発表させていただいております!
詳しくは『Character』ページへどうぞ!
サンプルボイスなどは追って公開できたらなーと思ってますので、楽しみにしてください!!

それでは、次の更新でお会いしませう!!
posted by ひよこソフト at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗原

2009年07月23日

応援企画の色紙

F.jpgF.jpg

お疲れ様です!
夏の暑さと一緒にテンションがあがっていくS・栗原です!

応援バナー企画に参加していただきありがとうございます!
参加していただく皆様から「月染楽しみです!」「がんばって!」というお言葉をいただく度、期待に応えれる作品を仕上げようという気持ちが奮い立ってきます。

さて、そんな応援企画に参加されていただいた皆様には僕らひよこからのお礼と称しまして、画像の色紙をプレゼントさせていただきます!!
抽選の上、発送をもって発表とさせていただきます!!
抽選対象者は本日までに参加のメールをいただいた方になりますので、ご了承くださいませ。

また、今回限りでは無く定期的にプレゼントをしていきたいと思っておりますので、まだご参加されていない方は是非参加してみたください!
posted by ひよこソフト at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 栗原

2009年07月17日

夏到来

皆様お久しぶりです!!S・栗原です!
夏が来ましたね!!
寒いのが苦手な僕としては最高の季節です。南国育ちなので。

さてさて、最近のひよこは体験版リリースへ向けて製作をいそいそと進めております。
正直なところ広報としては、やっとコレコレこうだよ!!と大きく打って出れる目処が立ってきたと思っております。
ネタバレが多く各所に言えない事が多かったので、やっとここまでこれたと実感しております。

グラフィックを目にして、「えーこの子がそんな・・・」とかシナリオで「えーこの子がまさか・・・」なんて事が僕の隣、後ろから繰り広げられております。

本当に応援していただいている皆様にはお待たせして申し訳無いと思っておりますが、今しばらくお待ちいただければ幸いだと思っております。

夏本番から夏終わりには色々と正式に発表したいなとは思っておりますので・・・

では、今日はこの辺で失礼します!
ちなみに南国育ちはウソです。
posted by ひよこソフト at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗原

2009年05月14日

■友達募集中 / S・栗原

こんにちわ。
皆様に大きな愛と少しの殺伐をお届けするS・栗原です。


GWはいかがだったでしょうか?
相変わらず交通渋滞はひどいことになってましたね。

ひよこメンバーも「これからもっと忙しくなるから今の内に休んどけ」令が発令されて、
各自自宅作業or任意出社で、一応GWは暦通りになりました。
ちなみに僕のGWは遠出はしないで、ギャンブルと仕事をしてました。
誰かと遊びには行かなかったです。友達少ないですから!


さて、現在ひよこソフトは順調に開発も進んで、そろそろ皆様に○○○を発表できる頃合かなーと思っております。
なので、もう少し僕らにお付き合いをいただければ幸いです。
今月中に更新祭りだ!!わっしょい!!的な何かになっていれば、僕のテンションもUP&UPです。


それではこんな戯言にお付き合いいただいてありがとうございました。
次回の更新でお会いしましょう!!
posted by ひよこソフト at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 栗原

2008年12月05日

■先生!! 栗原君が / 栗原

どうも営業の栗原です!
最近、学生時代と社会人生活は違うとよく言われますが、ある意味大して
変わってない気がするんです。

「学生時代」

”ちょっと男子静かにしてよ!!特に栗原君!”

”今日のHRは以上です。あ、栗原君は残ってください。”

”栗原君、○○先輩が呼んでるよ。体育館裏に来いってさ・・・”

”明日から冬休みです。あ、栗原君は補習です。”

「社会人」

”はい、栗原仕事しろー”

”それじゃお疲れ様〜。残業よろしく!!”

”社長呼んでるよ、なんか大事な話だってさ。”

”明日からお盆休みだー。あ、栗原仕事残ってるよね?”

今も昔も大して変わってないです。はい(^−^;

そんな訳で、ひよこ情報です!

【雑誌掲載情報】

・電撃HIME1月号 
毎度書かせていただいております。描きおろしピンナップ付きです。

・BugBug1月号
こちらも紹介記事が載っております。

その他掲載雑誌様は色々とありますので、よろしかったらチェックしてみて下さい!

【ひよこソフトのピーチクパーチク】

げっちゅ屋様が運営しております「Getchu.com」内でコラムを隔週で連載させて頂いております!
第1,2回とみずきほたるから見た、月染の紹介コラムとなっておりますのでそちらも是非とも宜しくお願い致します。

それでは、質問は随時募集してますので、どうぞお気軽にメール等お送り下さい!!
posted by ひよこソフト at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗原

2008年10月25日

■初めまして / S・栗原

みなさん、はじめまして。

東京の下町生まれ、下町育ち。
全力でネタに走るのが生きがいの営業&広報担当S・栗原です。
ひよこソフトのオマケとして宜しくお願い致します。
皆様にはこのブログを通じて様々な情報をお伝えしていこうと思っています。

まずは、
BBSでもユーザー様から応援のお言葉を頂いてありがとうございました!!
アクセス数も一日でかなりの人が見に来て頂いているので、皆様のご期待に添えられる様頑張っていきます!!


『電撃HIME 11月号(9月30日発売)』(http://www.dengeki-hime.com/)

『BUGBUG 11月号(10月3日発売)』(http://www.sun-magazine.co.jp/bug/)

『TECH GIAN 12月号(10月20日発売)』 (http://www.techgian.jp)

こちら3誌様で我がひよこソフトの情報が掲載されております!!
ぜひチェックしてみて下さい!!

常にご意見やご感想はどしどしと募集してます。
毎週頂いた御意見なんかを僕が立ち回りの日にはココでご紹介したいなと思います。

宛先は、
web☆hiyoko-soft.com (☆の部分を@に変えてください。)

他のスタッフに対しての質問でももちろんOKです!! その人の立ち回りの日にお答えします。

それではまた次の更新日に〜。
posted by ひよこソフト at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗原